プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsでおすすめの無料のイコライザーソフトは何でしょうか?

富士通のWindows10のパソコンで富士通なら基本的なソフトはあらかじめ入っているのでもしかして、初めからインストールされているのでしょうか?

mp3を再生するソフトにはイコライザーがあったのですが、Windows media prayer等のmp4(動画)の再生ソフトにはイコライザーが見当たりません。

A 回答 (3件)

No.1です


昔はホームシアター(130インチ)でAVアンプ5.1chでした、今はオーディオ(FMチューナ付き)のみの使用ですが、殆どPCや大型65インチTVの利用が多いです。PCスピーカーは良い製品が見当たりませんね。昔はヤフオクで数台競り落としました。高音質の名器、YAMAHAのYST-M15です。このサイズでは高音質で低音も良くでます。再販売して欲しいですね。
    • good
    • 1

それでしたら、VLCメディアプレイヤーがお勧め。



https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

ダウンロードはこちら
    • good
    • 1

ひと昔前は流行りましたが、今はそのままで高音質なので変えない傾向ですね。

特にPCでは外部スピーカー側の音質調整で間に合う事が多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在使用しているスピーカーが2.1chの安物を購入したため(学生であるためお金がありません。)ウーファーにあるベース調節では、満足いかなくて、イコライザーに頼っています。

貴方は、何かスピーカーにこだわっていますか?
私はいつか、7.1chサラウンドシステムはやりたいな〜と、思っています。

お礼日時:2021/08/01 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!