アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。真剣に悩んでいます。約10か月付き合った彼女がいました。
彼女は男社会の世界にいて男友達が多く同性よりも男といる方が楽で彼氏と友達のボーダーラインが一緒なタイプです。約5ヶ月前あたりに最近知り合った男の家に行くことになりました。(もちろん2人きり) その時は何も言わず仕事関係系だったので流したのですがその2ヶ月後にまたその人の家に行くことになり、その次の日も2人で遊ぶ?との事でした。泊まりはしなかったのですが2日続けて会ったりで相手は気持ちがあるかもわからないので不安になり彼女に「大丈夫なんだよね?」と当たってしまいました。その時は「大丈夫」「相手に気持ちがあったらその人の責任」「やましい気持ちがあったら(彼氏)に言わない」「私は私でしか生きれない。不安にさせるかもだけど」と言われ承諾しました。
そして11月後半に違う男(5年前くらいからの知り合いで違う都道府県に滞在)が遊びに帰ってくるとの事で2人で飲んで終電がなくなるのがわかっていたからか前もってビジホを予約していて泊まっていました。さすがにそれはダメでしょと言ったら「別にラブホじゃないよ、部屋は違うし」と言ってきたのでそれは関係ないと言ったら「気をつけてます」との事で終わりました。その2週間後にまた違う男と2人で映画に行ってたらしく、また「大丈夫なんだよね?」と当たってしまいました。そこから彼女からの連絡は来なくなり一応自分が連絡したら返ってはきましたが少し様子がおかしいのは気付きました。約1ヶ月会えずさすがにちゃんと話したいと思い予定を入れようとしましたが、彼女に予定が入ってたりゆっくりしたいと断られていました。そんな時断られた日に友達から彼女が男と2人でいたよと連絡が入り彼女に電話しました。そしたらその男は友達と出かけた時に友達が連れてきた人だったらしく知り合って1週間くらいの仲で彼女と同業者の人でした。聞くとたまたまLINEしていて仕事が終わる時間が一緒だったから会ってたとの事でした。何してたの?と聞くと仕事の話をして朝までドライブしてたみたいです。彼女曰く朝早くに親を起こさなくちゃいけなかったからそれまで起きてた方がいいとなり朝方までドライブしてたみたいです。しかし自分はゆっくりしたいと断られていたのもあり過剰になりまた「大丈夫なんだよね?」と当たってしまいました。そしたら彼女からそう思う気持ちが解らない。別にやましい事してないしそうなんだで済む話じゃん!ずっとこんな会話ばかりで平行線だし大丈夫なんだよねとかいわれるのも嫌だし別れたい。この気持ちは取り戻すことはできない。少し前から考えたと言われました。その日はその電話だけで終わって次の日に連絡を取り合いました。自分はとりあえず会って話そうと思いご飯に誘いましたがそこから既読がつかなくなりました。元々あまり連絡に対してまめな方じゃなかったのですがそこから2日既読がつかなかったので私からやり直したい!それが叶わないのならば側に居る事はできないけれど応援してる。幸せでした!ありがとうと一方的なLINEをしてしまいました。そしたら次の日に既読がついていたのでやっぱりLINEで終わらせたくなくてちゃんと話したい!とLINEしたら2週間既読がつきませんでした。私はやっぱり未練があり一度会いたい。会ってくれるなら彼女の職場の近くでいつもの所で待ってるから来て欲しいとLINEしたらその日は行けないと返事が来ました。一度会いたいんだけど会ってもらえないかな?と返したらしばらく予定わからないからまた連絡しますと返事がきたので、わかった。連絡待ってると返した所そのLINEは既読がつかないまま2週間経過中です。私的にはやはり好きなのでやり直したいのですがなにかいいアドバイスをもらえると助かります。また現在彼女に新しい彼氏の有無の予想も下さると助かります。
あと10日くらいで彼女の誕生日なのですがLINEを送るかどうかも迷っています。とにかくやり直したいです。長文になり申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • 男女問わずアドバイスをもらえると嬉しいです。
    特に女の人には今彼女がどーいう気持ちか同性目線の意見もあると助かります

      補足日時:2018/02/23 16:05

A 回答 (5件)

彼女が「彼氏と友達のボーダーラインが一緒なタイプ」だと分かっていて付き合ったのなら、彼女を受け止められなかったあなたの責任でしょう。


「私は私でしか生きれない」と、彼女は自分のスタンスをしっかり表明していたようですし。

彼女のことが好きで、彼女と別れたくないのなら、彼女に合わせましょう。催促せずに、彼女からの連絡を待ちましょう。
いつまでも連絡が来なかったら、もう彼女はあなたとやり直す気がないということです。彼女のことを思うなら、そのまま別れるべきではないですか。「別れたくない」というのは、彼女を想う気持ちではなく、あなたの欲なのですから。

誕生日は祝ってあげてください。彼女のことを想う気持ちだけを伝えてください。「連絡してくれなくても、あなたを想ってくれなくても、彼女のことが好き」というあなたの気持ちが彼女に伝われば、やり直せるかもしれません。

本気でそう思うことができず、どうしても自分の欲を優先してしまうのであれば、あなたと彼女とは合いません。諦めたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

疑われるような事を悪いとも思わず平気でするって相当タチ悪いですよ。


それもあなたが嫌だと思ってる事なのに!
彼女はあなたの気持ちなんかどうでもいいんですよ。
自分さえ良ければいい。
そうでないなら好きな人が悲しむようなことはしないように努めるはずです。
きっぱり別れて、自分のことを大切に想ってくれる誰かを探したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

彼女の気持ちはよくわかります。


私にも30年近い異性の友人がいて、二人でスノボや海水浴に行ったり、オールナイトの映画、お互いの家に泊まるのも普通、飲みに行って終電がなくなればラブホで一泊して、混浴の温泉もお構いなしで入ります。

よくその時その時の彼氏と揉めました。
向こうは向こうで、彼女と揉めていたそうです(笑)

でも、本当になーんにもないんです。

だからこそ、信用されていないことに対して不快に感じてしまうんです。

嫉妬は恋愛のスパイスです。

かけすぎればせっかくの料理そのものをぶち壊してしまいます。
    • good
    • 0

まーちゃん999さんの意見も良さそうですが。



私も独身時代、男社会で働いているましたし、子供の頃から男子の中で平気で遊べる子どもでした。サバサバしていた方だと思います。
お付き合いしてる人がいない時は、遊びに行っても泊まることはありませんでしたし、彼氏がいる時は、必ず相手側に彼氏持ちなのを話していました。そして誤解されるようなことはしませんでしたね。
女性の友達がいないのか?それも心配ですし。少しけじめがないように感じます。
何だかんだ理由をつけては、他の男性と朝までとか?フリーな時ならともかく、あなたは大事にされていないと思いますよ。
どんなにサバサバしていても、ケジメはつけないと。
遊んでいる男性達も、誤解したり、その気になったりしませんかね?大丈夫というのは彼女だけであって、その方達に聞いてみないと分かりませんよね。
執着されているようですが、このまま別れた方が良いと思いますね。
世間の目もあるし、結婚を考えたら、先が思いやられますよ。
あなたが振り回されているだけだと思います。
女友達でも なかなか2日連続で遊びませんからね。
何もないとしても、あなたに対しての態度は頂けませんね。
長文失礼しました
    • good
    • 0

その男に直接聞いてみたら、偶然を装って「知り合いなんですけど彼氏ですか?そうですか羨ましいです」って俺なら黙って遠ざかる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!