プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、日本で韓国のように実力重視で練習生を経てデビューさせる、芸能事務所ってありますか??女性もです。
批判はやめてください。
よろしくお願いします(*Ü*)

A 回答 (5件)

北島三郎事務所があります。

    • good
    • 2

そういう事務所はありますが「アイドルを育てる」という意味なら、特に女性向きには韓国のような事務所は「無い」と言っていいでしょう。

男性なら一応ジャニーズ事務所がそれに当たります。

そもそも「アイドル」の定義が日本と韓国では異なります。日本のアイドルは「誰でもできる、ちょっと魅力的な隣の女の子」ですが、韓国でアイドルはアーチストでもあり「しっかりとしたプロ」という認識です。

だから日本は、何年やっても実力が上がっていかない「地下アイドル」なんていうジャンルができるのに対して、韓国は「練習して競争してやっとデビューできる」ということになるのです。

もっとも俳優や女優、それにお笑い芸人ならそれなりに日本にも「養成所」があります。これらの職種は「プロフェッショナル」である必要があるからです。
    • good
    • 2

日本の事務所ほうが、小さな子供時代から、


何年も歌や踊りのトレーニングを積み重ね、グループを作ってデビューしています。
あえて、あなたのイメージに近い所を出すなら、
ライジングプロダクション
http://www.rising-pro.jp/
エイベックス・マネジメント
http://avex-management.jp/

いろいろ誤解があるようですが、韓国より日本のほうが実力が上。
あなた方が誤解する理由は2つ

1.
日本は、デビュー前を公開している。それをデビューしていると勘違い。
または、メジャーデビュー前のインディーズデビューを本当のトップタレントと誤解。
地下アイドルを、プロアイドルと勘違い。

2.
日本は踊れるけど踊らない。
ももクロもAKBも、踊れるけど踊らない。
ももクロで落ちこぼれた緑はEXPG特待生出身で、E-girlsはEXPG時代にももクロの緑に負けた連中の集まりなので、ももクロの前だとダンスの自慢ができません。
ももクロの中では、緑も大したことないので、ももクロはエグザイル系をバカにしています。
ももクロのダンスリーダーはピンクで、全員デビュー前からダンス経験者。
ももクロの赤は新体操とジャズダンス、黄色は器械体、ピンクはクラシックバレエとジャズダンス、紫はやタップダンスとバトントワリングとヒップホップ、緑はクラシックバレエとEXILE PROFESSIONAL GYM特待生

UZA

Beginner
https://www.youtube.com/watch?v=d_rLbEoZ0Us
RIVER
https://www.youtube.com/watch?v=a4VTzygyqR8
    • good
    • 2

ハロプロなんてまさにそれでしょ。


研修生を育てて、それで育ってメジャーグループに新規加入として入ったり、あたらしくグループを作ったりして売り出していく。

韓国が後付けで真似してると思いますけど。(-_-;)
    • good
    • 0

ハロプロとかですかね。


モー娘。の韓国でのライブに少女時代とKARAが見に来て手本にしたそうです。
kーpopの練習生のシステムは日本のを手本にしたのかなと思うくらいそっくりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!