アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳を取ると欲しいものが無くなるって本当ですか?

欲しいものは買ったので新たに欲しいものがだんだん無くなるというかすでに買ったことがあるので別段、新しい製品を買う気起きないということでしょうか?

どういう心理状態ですか?

A 回答 (10件)

歳とともに、あらゆる可能性が小さくなります。



「自分はこんなもの」と思うようになるのです。

そうなると、「これで十分」と思えるのです。

「新しい物が出たから飛びつく」というようなことはドンドン減っていきます。

今までまったくないような物なら気持ちが動くかもしれません。

ま、物欲は個人差が大きいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 10:58

脳の劣化です。


脳が劣化して、新しい物を受け付けなく成ります。
理解出来ない訳です。
人により大分違います。
80過ぎてからパソコン始めた人も居るわけで。
脳の劣化を防ぐには、常に新しい事への挑戦をして行くしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 10:58

長年の経験で、必要品・不必要品が 判断出来るので、ムダ買いが減る


それだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 10:58

本当。

モノを持っていることは「それほどたいしたことではない」と分かってくるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 10:58

そんな事はない


金が湧いてくるなら、幾らでも買いたい物はあるけどな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 10:58

別になくても困らないなーと思うと、欲しい物なくなりま


す。自分の物買うなら、子供に使いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 10:58

71歳ですが、本当です。

使えるうちは潰れるまで使おう、で新製品が出ても、興味なし。もっとも、何一つ不自由な生活をしていないからだと思うんですが。

その代わりに、小さな安い小料理屋さんなんかで、気持ちよくおいしく食べられたら、御代の倍くらいでなく10倍くらいも払うこともよくあります。

物に対しての価値観ってのが、60台とは全く違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 10:58

要するに経験していない事が無くなってくるんですね、同じ事はしたくないんです。


なんでも長持ちさせてしまいますから、無駄に何かを買う事はしません。
年寄りは意外と経済的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 10:57

本当に必要なものと必要でないものを見極める眼力が増すからでは?


要するに、若い頃ほどの衝動買いや勢いで買ってしまうことがないので、見方を変えれば「欲しいものがない」と映っている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 10:57

それまでに欲望を満たした人は


満足感から少なくなるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!