アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今21なんですけどやりたいことを成し遂げたので
欲がなくて毎日無気力です。
一人暮らしをしてて時間が多くて、訳あってバイトも出来ないんですけど、興味のあることが本当にない。

どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

初めまして



本来なら欲が無いという事は美徳です
欲が無いという事は、執着が無い事と同意語なので、人として目指すべき所になると思いますが、ただ欲が無い・執着心が無いところまで自分を磨いた方なら、あまり後悔したり悩んだりはしないと思います

おそらく、毎日の何気ない生活に満足感を覚え、精神的にはゆったりと過ごされるはずだと思います

だから、欲は感じないけれど、その状態に不満や苦しさを感じるのなら、それは欲が無いというよりも人生の目的感が持てない状態なのではないでしょうか

何も目標が持てない状態と、欲が無い状態はその状態に対する満足度でわかるのでは・・・と思います

もし、そうかも・・・と思われるのでしたら、まず目的を持てる自分になる事が大事だと思います

自分がこれだと思える目標というものは、探すものでは無いと思います

そういうふうに思える自分になれば、目標になるもの自体は日々の生活のなかにたくさんあるものだと思います

私自身もよくわからないところはありますが、おそらく生きる事に目的を持てない人は、自分の感情と行動の間になんらかの妨げる部分があるのではないでしょうか

自分の感情と行動が直結している人は、何かの感情が芽生えた時にはすぐに何かの行動を起こします

行動を起こすという事は、そこにはなんらかの目的や目標があるという事です

感情と行動が直結しているという事は、その弊害もありますが、感情が途中で途絶えて行動に移せないような状態の時には、感じたままに行動をしてみる事もなにかの刺激になるかもしれません

とにかく、なにか今までと違う変化を自分自身に与える事が重要かもしれません・・・
    • good
    • 0

経済的に問題ないならそのままでもいいと思います。


他人に迷惑かけなければ無気力にただ生きてるのも別に悪いことですないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無気力って結構辛いですよ、、
自責の念が出てきますし寂しい

お礼日時:2021/11/14 16:39

なんでもやることです。

始めればやる気が出ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を、、?

お礼日時:2021/11/14 16:59

旅に出ては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学あるので旅に出れません

お礼日時:2021/11/14 16:59

どうすればいいですか?


 ↑
何も無いのなら、金儲けを
やりたい事にすれば良いです。

お金の威力は凄いですよ。

人生、間違い無くバラ色に
輝きます。

人間なんて俗なモノです。

周りがペコペコするのは
非常に気持ちの良いものです。

お金があれば、大切な人を
守れます。
人にも優しくなれます。

いま、一番高い薬は1億円もしますが
お金があれば利用できるのです。

まだ若いンデスカラ、グチグチ
なんかしている閑があったら、
金儲けの勉強をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に興味ないし儲ける勉強にも興味ありません
お金があるのは重要って事は知ってますけど
あってもやりたいことが無い

お礼日時:2021/11/14 17:00

とりあえず街を散歩して見る。

とか
考えたり調べたりで、家にいるよりは
やる気や気力は出てきます。

やる気ホルモンがあるので、テストステロンとか調べて見たら、良いと思います。
    • good
    • 0

興味なくてもなんか挑戦してみるとかはどうですか?


ギターやってみるとか!
本読んでみるとか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本は読むようにしてます
脳みそ使いたく無い時が殆どだからハードル高いですけど

お礼日時:2021/11/14 17:01

結婚しろ。


女、子どもという最大のトラブルを自ら抱え込め。
    • good
    • 0

そのままで老後まで食っていけるなら、今のままでも問題ないと思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくないとおもいます、、

お礼日時:2021/11/14 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!