プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからないけれど、ものすごくダメです。
大好きなお絵描きも、全くやる気になりません。

何をやってもうまくいかず、こんなに価値のない人間がいていいのでしょうか。単純な作業すら失敗ばかりの人間が存在していいのでしょうか。

ついこの前までは、楽観的過ぎた自分がバカにしか見えません。そして、実際にバカです。
さらに、今こうやって一人で解決しなくてはいけないクダラナイ問題を、他人に押し付けています。

地球には辛い思いをしているヒトがたくさんいるのに。
それをちゃんと一人で解決出来ているのに。

自分なんて、価値がない。

協調性もなく、頼れるヒトもいなく。でも、それってしょうがないことですよね。生まれる環境は、自分では決められませんから。そんな中でも、頑張っているヒトがたくさんいるのに。

やる気になる方法、解決策を教えてくださいませんか。

A 回答 (2件)

みんながみんな,自分一人で解決しているわけじゃありません。



誰にだって,自分一人では解決できないことはあるものです。
たとえば寂しさ,心の隙間は,決して一人では埋めることはできません。

困っている人の的確なアドバイスをして,それによって困りごとが解決することもあるでしょう。
でも,そんな意図もなく話したことが,相手を救うことだってまたあるんです。

たぶんだけど,あなたに救われた人だっていると思うんです。
救うだなんて言い過ぎかもしれないけど,でもあなたがいてくれたおかげで楽になれた人はたぶんきっといます。

あなたにだってそういったこと,ないですか?

あなたが自身をけなすのは別に自由だけど,でもそうすると,あなたに救われた人の立つ瀬がなくなってしまうんじゃないでしょうか。それは,「(あなたが言う)価値のないものに価値を見出し,希望を持った人」ということになっちゃうから。

だから,自分には価値がないだなんて思わないこと。
みんな似たり寄ったりなんだから。

もっと気持ちを楽にしてもいいんです。
    • good
    • 0

やる気を出さなきゃ出来ないものは向いていません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/10 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!