プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎者の「お上りさん」です。

浅草で宿泊して、翌日に、スカイツリーに登って見学をしょうと思っています。

浅草には、夕方に到着するのですが、その日の「夕食」(2人)を、何処でしょうか迷っています。

「夕食」は、居酒屋か和食系で、アルコールが少し呑めるのが希望で、出来れば、「ご当地風」の食事が望ましく思っています。


①「浅草」近辺で、お勧めの店は、何処でしょうか?

それとも、「築地市場」がなくなるようなので、今のうちに、「築地市場」へ行って、夕食をしょうか迷っています。

②「浅草」近辺で夕食をするのと、「築地市場」で夕食をするのと、どちらがお勧めでしょうか?

③もし「築地市場」で「夕食」をするとすれば、お勧めの店は、どこでしょうか?

以上、よろしくお教え願います。

A 回答 (3件)

浅草のお食事でおすすめ。



まず、ご当地らしさから行けば、駒形どぜう。
小説にもよく出てくるような老舗です。
ドジョウのまる鍋がおすすめ。
ネギは入れ放題ですから、たっぷりと入れて。
https://www.dozeu.com/asakusa/

釜めし春。
注文してから焚き上げます。
出来上がるまでに、卵焼きやヤキトリ、その他のツマミで一杯やりながら・・・というのが良いです。
https://r.gnavi.co.jp/g511100/

ひょうたんという、もんじゃ焼きの店。
もんじゃの焼き方が分からなかったら、お店の人が教えてくれます。
楽しいと思います。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008576/

浅草の川向こう、スカイツリーの側に、アサヒビールの本社があるのはご存知でしょうか。
屋上に金色の目立つオブジェがありますので、すぐにわかります。
もちろん、ビアホールがありますよ!!
店舗限定の地ビールもあって、美味しいです。
https://r.gnavi.co.jp/g242901/
本社ビルの最上階にはレストランがありますが、少々お高め。

アルコール度数が高くなるにつれ、神谷バーに行って「電気ブラン」というのを試すのも、観光の一つ。
しかも、昼のみできます。
3階は、割烹ですから、そちらの方がよりしっかりとお食事です。
http://www.kamiya-bar.com/

浅草寺周辺は、昼間から飲める通りがあります。
居酒屋がずらり。

酒のシメにおすすめなのが、ラーメン馬賊。
店頭で、両手で麺を引き延ばしているのが見えます。
モチモチの手打ち麺をそのままお湯に入れて茹でます。
よそにはない美味しさです。
あ、「マツコの知らない世界」でも紹介されていたのね・・・。
https://rocketnews24.com/2018/02/20/1022447/

築地でお寿司なら、すし清がおすすめ。
店舗は沢山ありますが、もちろん、本店です。
昔から、安くて美味しいので有名です。
http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/honten.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアトバイスを有難うございます。

◇やはり、浅草と言えば、「どぜう」(どじょう)が、名物なのでしょうね。
「駒形どぜう」は、「NO1さん」にも、お勧めをいただきましたが、一緒に行く相手が、好き嫌いが激しいようで、「どぜう」は、苦手かもしれませんので、確認してみます。


◇「もんじゃ焼き」は、昔、東京の友人と、月島に食べに行った記憶がありますが、その時、浅草は、「雷門」を見ただけで、その時に「神谷バー」があったような気がしますが、その他は、スルーしてしまいましたので、その時に、もう少し、浅草を研究しておけば良かったと、反省しています。
「神谷バー」も、「下町情緒」があって良さそうですね。


◇アサヒビール本社の最上階にはレストランがあったのですね。
先日、大阪のアサヒビアレストランで、アルバイト(?)のウェイトレスが、東京のアサヒビール本社屋上の「オブジェ」の存在を知らなかったので、一緒に見に行こうと、(冗談で?)約束したのに、結果、振られた(?)のを思い出しました。
このレストランに行ってみる価値がありそうですが、ただ、ビールは最初だけにして、その後は、焼酎にしたいのですが・・・??


まァ、行くまでには、もう少し、日もあるので、アドバイスをいただいた内容を参考にして、一緒に行く者と相談してみます。
ただ、最後の〆は、「ラーメン馬賊」が良さそうですね。

いろいろ、具体的なアドバイスを有難うございました。

お礼日時:2018/02/24 21:19

吉野家


松屋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトバイスを有難うございます。

おっしゃるように「吉野家、松屋」も経済的で、良いかもしれませんね?

ただ、「吉野家、松屋」なら、いくら田舎でも、今住んでいる付近にもあるので、

わざわざ、東京「浅草」で、食べなくても良い気もしますが・・・???

それに、東京では、「吉野家、松屋」は、アルコールはOKなのですかね・・・???

お礼日時:2018/02/24 20:12

築地は元々早朝商売なので、観光客相手とはいえ夕方だったら、開いている店はごく少ないです。


それでもだったら・・・
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/cat29561 …

したがって浅草の方がいいです。
浅草だったら、すき焼き「今半」
http://imahan-honten.co.jp/
天丼の「三定」
http://www.tempura-sansada.co.jp/
洋食の「ヨシカミ」
http://www.yoshikami.co.jp/
「駒形どぜう」
https://www.dozeu.com/asakusa/
居酒屋っぽいところがいいならば、「ホッピー通り」を散策してみたらどうでしょう?
http://tokyolucci.jp/hoppy-street
https://www.enjoytokyo.jp/style/109234/?__ngt__= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアトバイスを有難うございます。

築地は、外国人にも人気があり、一日中、大勢が行くと思っていましたが、「せり」がある、早朝が主体なのですね。

やはり、浅草と言えば、「どぜう」(どじょう)が、名物なのでしょうか。
ただ、一緒に行く相手が、好き嫌いが激しいようなので、「どぜう」は、苦手かもしれませんので、確認してみます。

それ以外では、「ホッピー通り」も、大衆的で、面白そうですね。
行くまでには、もう少し、日もあるので、一緒に行く者と相談してみます。

有難うございました。

お礼日時:2018/02/24 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!