アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り抗うつ薬が効きません。
病院も薬も無断で止めて働こうと思っています。
これってまずい行為だとネットで見ましたが、本当なんですか?
まず第一に自分は病気ではないと思います。
私は医者に騙されたのでしょうか?
どうしたらよいか迷っています。
何かアドバイスをください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    医者からは「アルバイトも仕事もしないように」と言われていますが、
    働かないといけないと焦っています。
    正直自殺したいです。なんで生きているのかわかりません。

      補足日時:2018/02/24 09:34
  • またまた回答ありがとうございます。
    病院に行くきっかけは仕事で調子が悪くてだと思いますが、いまいちよく覚えていません。
    自分には根性や開き直る考え方が足りなかったんだと思います。
    もう病院や薬に頼らず、就活を始めます。

      補足日時:2018/02/24 13:05

A 回答 (11件中1~10件)

服用をすぐやめてください。


誤った診断と誤った薬の服用で病気でない方が薬物依存と副作用で病気になる新型うつと呼ばれる病気が今、問題になっています。
医師はあなたが問診に書いたり話した内容からうつでだと安易に判断したのでしょうが今の国の基準ではいきなり初診で抗うつ薬や抗精神薬をだしてはならないとか、薬の点数はいくつまでと決まってますが、規制があるわけではないので守ってない点数稼ぎの医師もいます。
新型うつなら服用を早くにやめれば良くなります。
あなたの状態で抗うつ薬を服用する意味がわかりません。
私のように13年以上この病気を患っていれば分かります。
早く服用をやめないと副作用で薬が手放せなくなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 08:27

薬の効果がなかったから、どうしたら良いですか?と担当医師に相談してみてください病院も薬も無断でやめることはできないよ


入院になる可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 08:26

> もう病院や薬に頼らず、就活を始めます。



→ やめなさい!
・「病気」だという自覚症状がない。
・「自殺願望」がある。
これは、精神病院に「措置入院(強制入院)」させられても、おかしくないレベルです。
「自分」に合った「お薬」を、主治医に見つけてもらいなさい。
それまで時間がかかりますが、「自分」に合った「お薬」が見つかれば、症状は必ず良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 08:26

姉貴もすぐに仕事したがるんだけど、必ず「嫌な人」がいるんだよね。

でも姉の話を聞いてて、「どこが嫌がらせなの」ってのばっかり。つまり、自分のパーソナルスペースを侵されたときに狂い出す。仕事って絶対それがあるから、やらなきゃいいのにって思う。わざわざ狂いに行ってる感じ。だけど、自分の価値を求めるんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 08:26

人によって、薬の種類によって薬が効く効かない等があります。


全部の薬が全部の人に相性が合えば良いのですが、残念ながら、そうではありません。
なので、医者に「この薬は効かないみたい・・・」と相談しなければなりません。
薬の相性で騙してたら、医者の全員が捕まらないと生けませんよ。
私が不思議なのは、貴方は「自分が病気ではない」と思っているのに何故、病院に行ったのでしょうか?
何処か悪いと思っているから、病院へ行ったのですよね?
病院へ行ったから、すぐに治るものもありますが、そうではないものもあります。
少し気長に対応しないといけません。それでも今の病院で回復しないのであれば、他の病院でセカンドオピニオンを受けて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 08:27

それが長引かせる基だ。

30年姉を見てきたけど、調子のいいときは「少しよくないかも」と医師にすぐに相談する。しないときは、まず勝手に薬をやめて、強制入院コースだったね。病院もピンきりだけど、説明に違和感がないなら、薬は試していると考え、聞かないことや副作用の辛さを事細かに相談し、合うシステムを確立するのが大事。
自己判断は、街なかで暴れるまでになるで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 08:27

> 正直自殺したいです。

なんで生きているのかわかりません。
→ あなたが「病気」にかかっていることの証明です。健康な心身を保っている方なら、このようなことは思いません。
「薬」が効くまでには、ある程度の時間を要します。「焦らず、ボチボチと」という考え方で、治療を続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 08:27

そもそもなんで病院行ったんですか?元気かも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 08:27

医者は騙しません。


そんなことしている暇はありません。

自殺したら働けないじゃん。
言っていることがぐちゃぐちゃなので、
とりあえずジムで身体を鍛えましょう。

心と身体を安定させるには、
運動が一番です。

とりあえず落ち着いてください。

自殺したいって書き込むひとは、
そもそもしたいなんて思ってない。

話は聞いてあげられるから、
慌てないでいきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 08:27

薬は症状にあってなければききませんし、きいている実感がなくても


やめたらひどい状態になるかもしれません。
病気ではないという人が一番病気だと思います。

そもそも正常な人は自殺したいと思いません。
焦る気持ちはわかりますが、素人判断で見誤っては
本当に人生詰みますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!