アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度知的障害を持っていて変なことを言ってしまうかもしれませんが、紅白歌合戦とかでよく見る紙吹雪みたいなものはシュレッダーでかけた紙ではなく、1枚1枚きっているのでしょうか?それを見たことをきっかけにシュレッダーでこなごなにした紙がゴミ袋に10袋ぐらいあります。これはリサイクルになるのか、学校とかの運動会とか文化祭とかくす玉のなかに使うものとして提供できるのか、それとも売ることはできるのですか?

A 回答 (10件)

ゴミとして出しましょう。



私の知人の書道をしている方は、書き損じた紙を、

出すと、回収していく方が、喜んでくれるそうです。

私の市では、残飯も燃えるゴミで出すので、

このような紙は燃え尽き方が良いので、水分の多い料理の残飯を

燃やすのに重宝するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。自分の自治体も生ごみは燃えるゴミです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 15:08

普通にゴミに出しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 15:04

家庭から出たシュレッダー塵は、何かものを送る時に使います。


コンビニのレジ袋に入れて、箱の中がガサガサ動かないように詰め込みます。
残ったシュレッダー塵は普段の家庭塵として出します。
シュレッダー塵を散らかした、後の掃除が大変です。
紙以外の物が入っているかも知れませんので売却はできません。
*ホッチキス針やビニールなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返事遅れてすいません。とても参考になりました。後の掃除が大変でした。こぼれてしまったり大変でした。

お礼日時:2018/03/28 15:05

溶かして紙にリサイクルするのは殆どの業者では実施していません。


細かく裁断された際に、紙の繊維も切れているため、再生紙に混ぜると紙の強度が弱くなるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅れてすいません。よくわかりました。

お礼日時:2018/03/28 15:06

大量にあればお金になる100kg、10kgはゴミ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事遅れてすいません。お金にすることはやめてごみに捨てました。

お礼日時:2018/03/28 15:06

シュレッダーで裁断した紙の形状が二等辺三角形なら紙吹雪の素材として利用可能ですが


そうでないならリサイクルゴミにしかなりません。

幅が1mm未満の細長い形状ならペーパークッションの材料になる事はありますが
シュレッダーにかけるような物をそのような目的に提供するのは間違いですよね。
セキュリティ確保のために裁断し処分をするのです。

そんなわけで、再利用することは考えないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございました。形が大事なんですね。もうごみに捨てました。

お礼日時:2018/03/28 15:07

紙吹雪の紙のサイズは用意に回収できることも大切です。


http://www.akiyama-paper.jp/category/1995403.html

シュレッダーの紙は分別されておれば、専門の処理業者になら買い取ってもらうとか、梱包材としても使えますが、
そもそもシュレッダーに掛ける理由が機密保持でしょうから、処理費用を払って持っていってもらうのが普通でしょう。
最近の電子技術をもってすれば、シュレッダーにかけた紙を再現することもできますので、信頼できる方法で処分することが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事遅れてすいません。もえるごみに捨てました。

お礼日時:2018/03/28 15:09

シュレッダーの紙くずは細かすぎるので、紙吹雪などに使う事はありません。


吸い込んでしまう恐れがあるのと、使った後の掃除が大変だからです。

何かの役に立てるかも?と思ってとっておいたのでしょうが、捨てるしかないです。
多分、どこの自治体も可燃ごみ扱いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事遅くなりすいません。燃えるゴミにすてました。

お礼日時:2018/03/28 15:07

ゴミとして出しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 09:29

紙吹雪の紙は、シュレッダーのクズではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています