アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁できる可能性はありますか?


32歳女性です。
先日、半年付き合った2歳年下の彼氏に振られました。

原因は私の転職活動が思ったように進まず、彼に八つ当たりばかりしてしまったことだと思います。

彼に最後に会ったときに、やり直すことはできないかと聞いてみたところ、
「今のところは考えられない」
という返答でした。

つい「今のところは」という部分に期待してしまいます。
冷却期間を置いて、仕事も精神的にも落ち着いたらやり直してもらえるのではないかと思ってしまいます。

でも、ただの彼の優しさでしょうか。。
皆様はどう思われますか?

A 回答 (5件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁の可能性はあると思います。
お互いが新しい恋をした時に、別れという決断が正しかったのか、間違いだったのかを気付くのだと思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼の優しさです。



年齢的にも、忙しいときこそ
相手を大切にすべきでしたね。

でも、八つ当たりだけでは別れません。
あなたの気づいていない、もっと大切な
理由があったはずです。

それが何かはわからないけど、
今のところ、が何年も続くなら意味ないです。
次に活かしましょう。
結婚も意識されると思いますしね。

あまり彼を待つことに時間をかけていられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、もっと相手を大切にすべきでした。
彼はいつも励ましてくれたのに私はピリピリしてばかりで、彼にも申し訳なかったですし、大切な人を大切にできなかった自分に腹が立ちます。
そして、他にもいたらないところがあったのでしょう。

自分を見直して、次に活かしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 11:04

女性の八つ当たりやら愚痴やらは正直男性の精神にぐったりきます。


彼はかなり疲れてしまったのでしょう。もう関わりたくもないかと。
冷却期間を置いて精神を落ち着かせても、また何かあればぶり返しますから
やり直してもらえるというのは自分勝手な考えですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、仕事でもストレスを感じているのに彼女にまで八つ当たりされたらぐったりしますよね。
彼を思いやれず、本当に自分勝手でした。
彼のためを思うならもう関わらないほうがいいですね。。
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 11:09

なんとも言えませんが少し距離をおくことで変わる可能性は0ではないですね


今は反省して仕事を頑張っていくことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、今、私がやるべきことは反省して仕事を頑張ることだと思います。
まずはそこからですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 11:13

彼氏さんはあなたの本性を見てしまったのですね。


いろいろ追い詰められてのこととは思いますが、彼に取った態度は決定的にまずかったのではないでしょうか。
お付き合いといっても半年ですし、情がわくには短いかと。
復縁は難しいのかもしれませんね。
別れてしまったのだから今は新しい職場について考え、落ち着いたらまた新しい恋をしたほうが良いと思います。
失敗を糧に前に進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私は外面はいいのですが、家族や恋人に対してはわがままで自分勝手になる傾向があります。もういい年齢なのに。
そういう本性を見られたのですね。。

おっしゃるとおり、今私がやるべきことは新しい職場について考えることですね。
そしてこの失敗を次の恋に活かしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!