プロが教えるわが家の防犯対策術!

20〜35歳くらいまでの女性に質問です。
首のシワ、ありますか?
自身の年齢と、ある人はシワの本数を教えて下さい!
年齢言いづらければ20代前半、後半とかでも良いです!
ちなみに私は30歳、二本あります。

A 回答 (4件)

あります。


顔の張りは何とかなっても首のシワには勝てません。
私は、女性を見ると、まず首を見てしまいます。
    • good
    • 0

一応、自分でも、今は、枕はせずにバスタオルをたたんで枕代りにして寝ています。

 夏も外出する時はガーゼのストールなどを巻いて首の日焼けをしないように気をつけています。 昔からタートルネックが好きだったので、よくファンデーションを買う時に、顔よりも首の色が白いと言われました。 やっぱり日焼けは大敵だとは思いますが、遺伝もあるんだとは思います。
両親共に首はシワが少なかったと思います。
    • good
    • 0

今年32歳、2本あります。


首のシワは、高い枕を使ったりスマホなどで下を向くことが多い人にできやすいと聞いたことがあるのですが、両方とも当てはまります…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は中学生頃から枕を使わなくなりました。モデルさんは枕を使わないと聞いたからです( ^ω^ )スキンケアも欠かさずしてましたが、この有様です( ´ ▽ ` )笑
やはりスマホがダメなんでしょうね〜!反省!

お礼日時:2018/02/24 12:16

34歳ですが、まだ1本もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!何か特別な事はされてますか?もしあれば教えて下さい!

お礼日時:2018/02/24 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!