アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPVitaとPSP3000ってどちらがおすすめですか??

A 回答 (4件)

VITAですね、


VITAではVITAとPSPの両方のゲームが遊べるのと、
同じPSPのゲームでも映像が綺麗でロード速度が速く、動作音が無音(PSPはうるさい)など上位互換になっています。

またVITAのソフトは豊富ですが、PSPはソフトがもうあまり手に入りにくいのですが、
VITAの場合マイナーなゲームもダウンロードして遊ぶことが出来ます。

PSPの場合補償もなく、発売日から大分古く故障率も高くなっているのでオススメしません。特にバッテリーが死んでいる可能性が高いです。
    • good
    • 0

PSV。


こっちですかな。

PSP。
PSPのソフトも出来ますが、DL版しか出来ず。
PSPの中古UMDの方が安く買えたりします。
こっちもおススメですが。
Vitaかな。
    • good
    • 0

PSVitaですね


実際、PSP3000を持っていましたが、PSVitaを購入してからは
殆ど使用しなくなりました

中古のUMDのソフトで遊ぶのであればPSP3000の方が良いのかもしれませんが
基本的にPSVitaはPSPの上位互換がありますので
PSNでPSPのソフトをダウンロードしてVitaでプレイする事が可能ですしね
    • good
    • 2

もちろん旧型の方が安いし、すべてのソフトが二束三文で売っているので


最新ゲームとかしたいとかじゃなければPSPがおすすめ。

まぁ、金があればやりたいゲームがある方を買ったほうがいいかと。
ディスクあると移行とかもできたはず。
でも基本互換性ないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!