dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一女子です 初めてのメイクについて質問があります。
顔の皮脂が多いので、化粧下地にセザンヌの皮脂テカリ防止下地をつけようと思っています。
その上にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをつけるのはおかしいでしょうか?
セザンヌの下地の上になにか塗った方がいいでしょうか?(学生の為プチプラがいいです)
リキッドファンデーションは皮脂で崩れたりしてニキビができやすくなる と聞きました...
皮脂がすごい高校生でもオススメの化粧品があれば教えていただきたいです(>_<)

A 回答 (2件)

下地→ファンデーション→パウダー→手を水や化粧水で濡らしてパンパンするとなじみます(*´╰╯`๓)

• 0

セザンヌの皮脂テカリ防止下地にマシュマロフィニッシュパウダーを合わせても大丈夫ですよ。

下地を塗る前にあぶらとり紙を一度使ってみてはどうでしょうか?

私も脂性肌で悩んでいましたが、スキンケアで化粧水だけでなく保湿をしっかり行うと、ベタつきが減り改善されました。
保湿がされていないと更に皮脂が出るそうなので、ベタベタしたくないからと疎かにしてはいけませんよ。
気をつけてみてください。
    • 0