アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前に彼から別れようと言われ、別れることにしました。
最初は驚き、大好きだったため電話してすがりましたが彼の意思が変わることはないと判断し、自分から別れますと連絡を入れました。
私の家に荷物があり、彼は取りに行くと言ったのですが今会えば、好きだからまだ付き合っていたいとすがる自分の姿が目に見えたので、荷物は彼の家に送りました。それ以来会わず、連絡をしたくてもしないようにしました。ある日ラインの友達から消えていて、彼はアカウントを削除したのだと思います。
まだ何処かで彼のことを吹っ切れていない自分がいて好きだと思ってしまいます。電話番号は変わっていなければ連絡してみることが出来ますが迷惑だと思いしないと決めています。

今では新しい彼が出来て2ヶ月ほど経ちますが、前の彼が忘れられず、今の彼に対して好きだという感情がなく月1程度しか会っていません。まだ体の関係もありません。
もう前の彼と連絡を取り合ったり会うことは不可能でしょか、今の彼と関係を続けていいのかも迷っています。
長文になってしまいすいません。

質問者からの補足コメント

• 彼とは約1年半ほどの付き合いでした。
    急にふと思い出すと、好きな気持ちが蘇ってしまいます、、。

A 回答 (2件)

前彼とはどのぐらいの付き合いだったのですか?

急な別れ話は確かにビックリしますよね!何か理由は思いあたります?

女性って基本次の恋に行く時は前の恋を捨てなければ無理だと思いますよ。

他を見て、ズルズルいけるのは男性だったらあり得ますが。

女性が何かにつけて別れを切り出すのは言わば防衛本能だったりもします。

別れを相手に切り出されると中々闇から抜け出せないのです。

貴女の場合前彼に連絡はやめておいた方が良いです、今彼とも出来れば一回距離を置くなど、、。

自分に波風立てない方が無難です。

荒波を立てると気持ちが落ち着く事は無く返って荒れてしまいます。

先ずは1人に慣れること。

1人が寂しくなり本気で他を探すまでは、なるべく自分をほったらかす。

自分を違う方向から見てみる良い機会です。

客観的になれますよ。

そうして心落ち着かせたら考えてみて下さい。

前彼は好きなまま別れた訳だし、好きで付き合っていたのだから好きなままで当たり前なのです。

しかしそれは別れる前の話で、今は別れた訳だからどうやってその気持ちにケリをつけるか?です。

会ったり、連絡とれば結果は悪化すると思いますよ。

早く断ち切れると良いのですが、、

頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

1年半ほど付き合っていました。
久しぶりに会い、その日はいつも通り解散したのですが夜になって急にラインで別れたいという連絡が入っていました。
連絡してますます嫌われたと思われたくないので、静かにしている方がいいですよね、、
長文での回答ありがとうございます!少し元気が出ました!

踏ん切りをつけるためにも連絡してみてもいいのかも。

結果どうなるか分からないけど、前には進めるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

連絡するだけでも気持ちが変わるかもですよね…
回答ありがとうございます。