プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会での出来事です。
ずーっと大好きだった男の子が結婚していました。

その子とはまぁまぁ仲が良かったので脈アリ?とか勝手に思っていました。
かっこよくて人気者で優しくて、大好きでした。
なのに結婚した相手は同じクラスだったそこまで目立たない女の子です。
その子の奥さんは頭が良くて育ちも良くて上品って感じです。物静かなので私はあまり関わりませんでしたが、、、
妊娠中らしいので同窓会には来ていませんでしたが、写真を見せてもらうとすっごく美人になってました。

彼はもう結婚して子供ももうすぐ生まれるということなので諦めるしかないですが。 彼には幸せになって欲しいです。でも他の女と家族をつくって幸せになっていくのを想像したら嫉妬しかないです。
彼は奥さんが可愛くて仕方ない、幸せにしたい、とずっと話してて、辛かったです。
私は最低だ、としか思えませんが、彼がすごく遠い人に感じてしまって結婚して子供もできたってことを聞いた瞬間に、生きている価値が無くなった感じがしました。

彼を忘れようって思います。他に違う男性と付き合うのは、忘れるまでは無理です。
何かいい方法はありますか? 私が考えるのは、彼にあえて、祝福の言葉を言うこと、くらいしか思い浮かびません。

A 回答 (1件)

こんにちは、



それはショックですよね・・・
彼よりいい男と幸せになりましょう。
そのためには、いい男に好きになってもらえるようないい女になりましょう。

今は、自分自身が良い方向へ進めるよう、輝けるよう、自分に出来ること、やりたいことを探していく時期だと思います。

辛くても、ぐっと堪えて相手に祝福の言葉が言える人は素敵だと思いますよ。
忘れるため、前を向くためには、そのことをいったん受け入れることが大事だと思うんですよ。
つらいし勇気も必要ですけれどね。
でも、そういうのって成長のチャンスだと思う。

生きている価値がない・・・
ショックを受けたらそのように感じてしまっても仕方ないですが、
生きている価値というのは、他人に受け入れてもらうことだけで見出すものではないです。
自分自身で自分の価値を見出せるよう、
これも自分の人間性成長のチャンスだと思って、少しずつ前を向けるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!