プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなのに会えない…どう気持ちを落ち着かせればいいですか?

私は付き合って3年になる彼氏さんがいます
お互い間もなく4回生になります
彼はもうすぐ就活が解禁するので、忙しくて会うのはかなり厳しいと言われました
私も就活を控えてるため彼の気持ちは、よくわかります!
ですが彼に会いたい、ハグしてほしい、甘えたいと思ってしまいます…

声が聞きたくても、私の家は恋愛禁止なので両親には彼氏がいることは知りません。
また自分の部屋が無いため、会話を聞かれたらおわりです^^;

彼を大好きすぎるため辛くなるときもあります(笑)
どうしたらもう少し気持ちがラクになりますか?
会いたい気持ちをどう抑えたらいいですか?

A 回答 (3件)

就活で忙しくなるから会えないというのは、本当に全く会えないのではなく就活に集中したいという意味だと思います。

私は昨年就活をしていましたが、当時交際していた彼は社会人だったので、会う頻度はやはり減ったものの、就活の悩みを聞いてくれたりおいしいご飯を食べに行ったりしました。

質問者さんはLINE等で連絡をとったり、お互い時間があえば会ったりして、彼氏さんの話を聞いて少しでも気持ちを楽にしてあげてみてはどうでしょうか?

質問者さんも大変かとは思いますが、あまり気負わず自分らしさを忘れずがんばってくださいね!
応援しています☺
    • 0

好きなのに会えないのはつらいですね。

私は今遠距離恋愛中です。仕事を休んで飛行機や新幹線で行かなければ、それこそめったに会えません。
それでも彼は仕事の休憩時間やお互いの時間がある時にLINEをマメにしてくれたり5分でも電話をしてきてくれます。日本人にはめずらしいくらい気持ちを伝えてきてくれるので全然寂しくないと言ったら嘘になりますが、不安な気持ちはあまりないです。
彼が仕事中で話せない時は私はムービーで短いメッセージを送ったりしてます。彼はムービー送るとか可愛いなぁ~って喜んでくれるますし、またムービー送ってくれよと言ってくれます。電話ができない時はLINEの合間にお互いにVoiceでメッセージを送りあったりもします。仕事の現場の写真や立ち寄ったラーメン屋の写真とか、かなりちょくちょく送ってくれて、普段は男っぽいのにそういう所がすごく可愛いなと思ったりします。
お互い仕事をしてても、時間を見つければ5分でも電話が出来ます。私だったら部屋で電話が出来なかったらカフェでもどこでも行きますよ!(笑)5分でも声が聴けると安心するし満たされることもあります。もちろんお互いにその気持ちが無ければできないことですが・・・あなたの彼が本当に就活で連絡があまり出来ないというのなら、彼には今、心の余裕が余りないのかな?一日中一緒にいようとかでは無いのなら遠距離恋愛に比べたらいくらでも一緒の時間は過ごせるはず。就活の合間に気分転換しよう?とランチやお茶に誘ってみたらどうですか?会えない時はLINEなどで気持ちを素直に伝えましょう。就活の大変さなどお互いの苦労も分かち合えるはず。長いデートじゃなくてもあなたの心は満たされると思います。私は会えない時は彼に送ってもらったVoiceメッセージを聴いたりしてます。彼も仕事の合間に私の送ったムービーを観てると言っています。お互いの気持ちが通じ合っていればそんなに寂しくならないはず。彼に時間を作ってもらえるといいですね、就活頑張ってください!
    • 0

就活が始まるから、会えない?

意味がわからん。就活をしてても彼女とイチャイチャすればいいのだけれど。
彼女に1秒も会えないほど忙しくなる?就活で?言ってることが不自然過ぎます。
    • 0