7月24~25日でTDLへ行きます。朝1番でハニーハントのファストパスを取りに行こうと思っています。色々調べたのですが、ファストパスは一度発券すると、その予約時間を過ぎないと次のファストパスの発券は、同じアトラクションはもちろん他のアトラクションの発券も不可能になるのですか?
ハニーハントは超人気なので朝1番で発券しても、もし予約時間が午後からだったとしたら、それまでビックサンダーとかのファストバスの発券ができないという事ですか?(公式ホームページにはこのような意味合いの事が書かれていました。)
他のホームページには発券後、2時間過ぎると次の発券が可能とか、最初に発券したファストパスに次の発券可能の時間が記載してあるとか書いてありました。
詳しい情報をご存知の方、教えてください。
もしそうだったとしてもハニーハントは是非乗りたいので、ファストパスが午後の遅い時間だったとしても、朝1番にファストパスを獲得して、その時間を過ぎるまでは、他のアトラクションは普通に並んで回るのが1番いい方法なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は大のディズニーランド好きで、月に一度は行きます。

ファストパスを実施しているアトラクションは「ビッグサンダー・マウンテン」「スペース・マウンテン」「プーさんのハニーハント」「ミクロアドベンチャー!」の4つですよね。ファストパスは先に発券されたファストパスの利用時間が過ぎるまで、他のアトラクションの発券は出来ないんです!だから、先にハニーハントの発券をし、その間は違うアトラクションに行き、(発券から利用時間までは、だいたい1~2時間くらいあります)ハニーハントがおわったら、ビッグサンダーの発券をしに行く。(あとは、この繰り返し!)これで結構、時間を有効に使えます。最近はビッグサンダーなどは混んでいても、それ程、並びません。しかし、ハニーハントは、大人気だから、早目に発券をしないと、途中で発券終了してしまいます。しかも、最近はパスポートの提示をしなくなりましたし、(チケットホルダー必要なし!)色々変わりますね。それでは、楽しんで来てくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に一度ですか!うらやましい限りです。私もディズニーランドは大好きですが、せいぜい年一回です。やはり朝1番でハニーハントのファストパスを取りに行った方が良さそうですね。7/20からはスプラッシュマウンテンもファストバスが導入されるとか...
入園券が廃止になったのでパスポートの提示も必要なくなったのですね。
詳しいご回答ありがとうございました。楽しんできます!

お礼日時:2001/07/13 09:24

公式HPの方は、そういう意味であっていると思います。


実際にTDLでファストパスを使ったことがないので確かではありませんが、
海外のディズニーではこれと同じシステムでした。
ハニーハントは本当にまだまだすごい人気で、ファストパスも開園と同時に行かないと(危険ですがみなさん走っちゃってます)ファストパスをとるのに並ぶことになります。状況によってはそのまま普通に並んで乗ったほうが早いです。

また、ハニーハントはまだまだ試用期間なのか、とまることがあります。
安全停止装置が作動して止まるといったことなんですが、よく「復旧の目処はたっていません」といった案内がされています。
2時間も並んでいればそんなの予測もつきませんが、動いているときに乗ってしまったほうがいいかもしれません。

ファストパスといっても乗り場は同じなので、普通に並ぶ人は横は入りされているということになります。
あとは、ファストパスはパスポート1枚につき1枚発券されるので、全員分のパスポートが発券時に必要となります。一人が先に行ってもだめということです。
逆に、一人がファストパスに全員分のパスポートを持って並んで、もう一人が他のアトラクションに先に並んでおくということも可能ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。やはり朝1番でハニーハントのファストパスを取りに行った方が良さそうですね。

お礼日時:2001/07/13 09:18

公式ホームページのほうが正しいと思います。


ほかのアトラクションには並んで乗ると思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/japanese/j_park …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがどうございました。

お礼日時:2001/07/13 09:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハニーハントのファストパス列にスムーズに並びたい!他いろいろ教えてください

11月2日に(日曜日)ディズニーランドへ行きます。

一応予定では開園1時間前には並んでいるつもりです。
大人一人が開園直後にハニーハントのFPをとりに行くのですが、
どこに向かって(どのルートで)行けばスムーズに並べますか?

あと朝一で取ったら何時くらいに乗れますか?

あとトゥーンタウンのポップコーンは何時から販売していますか?

また朝一のバズはスタンバイで何分待ちくらいでしょうか?

ワッフルカンパニーのワッフルは最近お店で焼かなくなったらおいしくなくなったと聞いたのですが、実際おいしいでしょうか??

最後にクイーンオブバンケットのおすすめメイン料理を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
11月2日は3連休の中日ですね。
ハロウィンは終わってるとはいえ、結構混んでいると思います。

(1)ハニーハントファストパス発券機までの道?
ワールドバザールを真っ直ぐ進み、右側からプラザへ出て
お城に向かって右奥の橋(パレードルートの方)を渡り
右手にトゥモローランドテラス、左はベンチ等の道を
左側に沿って歩けばファストパス発券機です。

(2)朝いちばんで発券したファストパスは?
一番で発券すれば8時半スタートです。
8時半~9時の間にスタートするファストパスになると思います。

(3)トゥーンタウンのポップコーンワゴンは何時からオープンか?
トゥーン内にポップコーンのワゴンは2台あります。
現時点で1台はパークオープンから、1台は1時間後からです。
けれども11月になったら変わる可能性があります、

(3)朝いちばんのバズのスタンバイ時間?
早くて15分長くて30分でしょうか。
イベントの無い連休はアトラクション目当ての人が
多いと思うので、あなどれません。
可能なら、ひとりがハニーハントのファストパスをとっている間に
他の人はバズのスタンバイの列に並んでもらうのはいかがでしょう。

(4)ワッフル、1ヶ月以内に行った時点ではお店で焼いていました。
好きなので、わりとしょっちゅう食べていますが
ここ5年でワッフル自体の味の変化があったとは思えません。
(フレーバーはかわっていますが。)
味覚は千差万別なので、是非ご自分で確かめてきてください。

(5)クイーンオブハートのおすすめメニュー?
わたしはロティサリーチキンです。
白身魚のローストと、フライ盛り合わせも食べましたが
チキンが一番美味しかったです。
ハートのハンバーグは以前に連れが
マル●ンのハンバーグみたいな味がすると言っていました。
ハンバーグ自体に既にかなり味がついているそうです。
お好きならいいかもしれません。
こちらのレストランは味というより雰囲気を楽しむのにお薦めです。

楽しい1日になりますように!!

こんにちわ。
11月2日は3連休の中日ですね。
ハロウィンは終わってるとはいえ、結構混んでいると思います。

(1)ハニーハントファストパス発券機までの道?
ワールドバザールを真っ直ぐ進み、右側からプラザへ出て
お城に向かって右奥の橋(パレードルートの方)を渡り
右手にトゥモローランドテラス、左はベンチ等の道を
左側に沿って歩けばファストパス発券機です。

(2)朝いちばんで発券したファストパスは?
一番で発券すれば8時半スタートです。
8時半~9時の間にスタートするファストパ...続きを読む

Qプーさんのハニーハントのファストパス

今週土曜にランドに行く予定です。
プーさんのファストパスをどういう風に取ろうか作戦を練っています。(笑)
前に行ったのは一年以上前です。
ファストパスに朝1時間も並ぶのはもったいなくてできずに、今までは夜のパレードの頃にすいていれば乗る、というパターンでした。
バズのアトラクションが出来ても、プーさんのファストパスの列ってなくならなかったのですが、今もそうですか?
あのファストパスの待ち時間て、朝一でなく少し時間をずらせば列は短くなるのでしょうか?
ちなみに新幹線の為、舞浜に到着が 9:15頃の予定です。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

追記です。

その時間に到着で、すぐにというのであれば、1時間待ちは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。
でも、年末行った時には、思っていたよりも開門直後の混み具合は、さほど感じませんでした。開門時間が8時で、プーさんもファストパスの時間は9時~10時で取れて、1回目に並んだ待ち時間は30分程度でした。

とはいえ、相手はディズニーですから、侮らずに気を引き締めて、楽しんできてください^^

Qモンスターズインクのファストパス発券場所を教えてください

こんにちは。
今月末、TDLへ行くことになっています。
子供がモンスターズインクに乗る!
と張り切っているので、なんとかとりたいのです…
事前にFP発券機の設置場所を知っておきたいので、ご存知の方詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1です。

スペースマウンテンの方にまわりこんでいるのは、スタンバイの人たちです。
モ社(モンスターズインク)の建物の中に入っても、かなり順番は来ませんが、
モ社の建物の外の列がスターツアーズ側に有ります。
それを越え、ショーベース・スペースマウンテン側まで、
スタンバイの列が出来るという意味です。

FPはおっしゃるとおり
『ミッキーとウォルトディズニーの像をぐるっとまわる』
で合っていると思いますよ。
そして、そこから向って左に延びていきます。
クリスタルパレスレストラン(茶色の12番)や、プラザパビリオンレストラン(茶色の20番)の方です。
ですので、パレードルートの進行方向と逆と、表現しました。

私は5月6日はもう諦めて並びませんでしたが、
4月30日(一応は平日と呼ぶのでしょうか?)は並びました。
その日は、9時開園でしたが、到着が8時50分。
入場できたのが、9時20分。
そのまま娘は列の最後尾に並びました。お城の前らしいです。
私はタウンセンターからトイステに入って、キャストが「通り抜け出来ない」と、案内を続けるのを聞いていました。で、ペイスト(緑の7番)とかで適当に時間を潰しました。
携帯で連絡を取り合って、「諦めれば?」「せっかくここまで来たのに・・・」と言う会話を交わし、合流してもチェーンの外側にいて、自由に移動し、発券機の時間をたびたび見に行っては、娘に「今で、16時だって」「17時に変ったよ」などと、報告をするのを周りの方達も『耳をダンボ』にして聞いていました。5分刻みでものすごい速さで、搭乗可能時間が変っていきます。

結局、10時過ぎ(開園時間の1時間後)に取れたFPの時間は、19時15分~20時15分でした。
2時間後に他のFPが取れますので、次に取ったFPはハニハンで18時25分~でした。
あれだけ人気の有ったハニハンが、12時半ごろFPをとっても18時台が残っているほど、モ社は激混みと言うことになります。
入園した誰もが目的はモ社と思えるくらい、ほぼ同じ行動を取ると、言っても過言ではないほどの状態です。

年パス持ちですから、諦めて乗らずに帰って来ました。
実は3月のスニーク(FPなし、全員がスタンバイ)で乗っているので、諦めても良いのですが、
『開園時間の10分後くらいにいつも入園』となりますと、
午後の遅い時間のFPになるのではないでしょうか?
(これは私の勝手な憶測で、根拠はないと思ってください)

FPで乗っていないので、NO2さまの
『ファストパスで入場しても1時間待ち状態です。』は、私も参考になりました。
多分スタンバイとFPの合流地点が早すぎる設定か、ネタバレにならないと思いますが、2人ずつ3台で1回の出発なので、効率が悪いせいだと思います。

NO1です。

スペースマウンテンの方にまわりこんでいるのは、スタンバイの人たちです。
モ社(モンスターズインク)の建物の中に入っても、かなり順番は来ませんが、
モ社の建物の外の列がスターツアーズ側に有ります。
それを越え、ショーベース・スペースマウンテン側まで、
スタンバイの列が出来るという意味です。

FPはおっしゃるとおり
『ミッキーとウォルトディズニーの像をぐるっとまわる』
で合っていると思いますよ。
そして、そこから向って左に延びていきます。
クリスタルパレスレスト...続きを読む

Qファストパスの大量発券

いつもお世話になっております。

ヤフオクで,「対策後もファストパスを大量発券できる情報」のようなものをよく見かけますが,これって不正発券をするための情報なんじゃないでしょうか。

だとしたら,「ファストパスを不正発券するための情報だから」という理由でも,ヤフーに通報できますか?

最終的には個人のモラルの問題だとは思いますが,ちょっと気になったので質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大量発券する方法なんて今はないと思うので、出品者に対して、はて?と思いますが、それはおいといて、正規の方法以外で大量発券する時点で不正だと思いますので通報してもいいと思います。通報するかどうかは個人の自由なので、不正と思われるのでしたらご自由に通報してかまわないでしょう。ただし、それを不正と判断して削除するかどうかはヤフーしだいです。あまり期待はできないんじゃないでしょうか?
ちなみに、たとえばFPには2時間ルールがあるので、とったFPのリターンタイム(帰ってくる時間)が5時間とかある場合は、2時間後次のFPがとれます。2枚目にとったFPがまた2時間以上先のものなら、また2時間後に次のFPをとることができます。またリターンタイムが2時間以内でも、取ったFPを使う前に、利用時間が1分でも超えれば次のFPをとることができます。そういう意味ではFPを複数枚同時に持てるので、大量発券といえば大量発券です。そういうやり方であれば不正にはなりません。

QTDS TOTファストパス発券機とBBB観賞について

タワーオブテラーが出来てから初めてディズニーシに行きます
ファストパスの発券機はホテルの右側にあるそうです
メインエントランスからの最短距離はマックダックスを左に進めば良いと思うのですがあっていますか?それとも右側だとセイリングディブッフェの方へ向かった方が早いのかなと考えたり...
また、その後レイジングに向かうとするとプロメテウス火山を抜けてマーメイドラグーン方面からが良いかロストリバーへ向かった方が良いのか悩んでいます

ビックバンドビートについてです
どの回も大変な人気だそうですがその中でも初回と3回目で悩み中です
2時間位前から並ぶ予定でいますがどちらの回が早くから列ができそうでしょうか?

12月16日(土)に行く予定です
アドバイス、よろしくお願いします

Aベストアンサー

>「朝一番で行けるなら、マクダックス右から入って直行すればいいと思います。」と言うのはスチームボードミッキーズの方向へ行くという事でよいのでしょうか?

その通りです。
先に書いたとおり、
TOTのFPはケープコッド方面に列を作るので、マクダックスとスチームボートミッキーズの間の道を通ったほうがいいと思います。
橋を渡ってアメリカンウォーターフロントに入ると、コロンブス?の銅像が建っていますが、そこから見て、一番左の建物がリストランテデカナレット(ヴィークル乗り場そば)、正面がマクダックス、右がスチームボートで、マクダックスの両サイドに道が分かれてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報