親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

付き合って1年が長いと思うか、短いと思うかは、人それぞれだと思いますが、交際1年以下で結婚された方に回答をお願いしたいと思います。

・結婚にふみきった理由は何ですか?
・交際期間が短かったことは、結婚後の問題の原因になりましたか?
・スピード結婚したことで良かったことは何ですか?
・スピード結婚したことに後悔はありませんか?

この質問で不快な気持ちにさせてしまったら、申し訳ありません。
回答の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

株式会社マーシュが既婚男女500名に行った調査(2013年8月実施)で、結婚歴20年以上の夫婦で結婚までが「交際期間1年未満」だった人の割合が最も多い39.0%だったというデータもありますね。



【スピード婚で幸せになれる3つの理由とは? [婚活・お見合い] All About】
https://allabout.co.jp/gm/gc/221608/

A 回答 (13件中1~10件)

付き合って1年で結婚しました。



・結婚にふみきった理由は何ですか?
→遠距離恋愛で休みも合わずなかなか会えなかったんだけど、お互いにすっごく好きで一緒に居た――い!という気持ちが大きくなり・・・結婚をしました☆勢いってやつですね♪

・交際期間が短かったことは、結婚後の問題の原因になりましたか?
→大好き!ってことでお金の問題はあまり触れなかったんだけど、いざ結婚してみたら相手に多額のローンがあったり、他にも色々と喧嘩が絶えませんでしたねぇ。もうちょっと相手のことを知って将来設計とか立てたり、隠し事のないようにしたりするべきだった・・・と悩んだことはあります。

・スピード結婚したことで良かったことは何ですか?
→勢い!(笑)確かに色々分かり合ってから結婚する方がいいけど、逆に踏み切れなくなってしまうこともあると思うので・・・。それと相手についての新しい発見とか、こういう癖があるんだぁーとか見れて楽しい!飽きないですね。

・スピード結婚したことに後悔はありませんか?
→うーん、喧嘩した後とかいじけてるときは確かに「結婚を早まった・・・!」とかすんごーく後悔するけど、仲直りしちゃえば「遠回りしなくてよかった♪」とか思うし・・・(笑)だから総合的には後悔してないです。

結婚って本当にタイミングです☆まぁ、後から考えると「なんと無謀な・・・」というところもあるだろうけど、それ以上に楽しいことだって沢山あります。早くたって遅くたって、上手くいくところはいくだろうし、残念ながら別れてしまうところは別れてしまうのだと思います。人生のターニングポイントであることは確かですから、タイミングを逃さないよう、でも慎重にお決めください☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

新しい発見がいつもいいものとは限りませんもんね。多額のローンって大丈夫でしたか?!
でもやっぱり結婚して良かったって思えるのは、幸せですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/08 04:30

知り合って5回目ぐらいのデートでこの人と結婚するんだとなんとなく思っていたら、彼から「いつ(結婚)する?」と言われました。


ふみきったという感覚なしです。

友達に「大丈夫?私は3年ぐらい付き合わないと結婚できない!!」と言われましたが、その友達もなんと3ヶ月ぐらい付き合ってスピード結婚しました。
私の気持ちがわかったって言ってました。

もうすぐ結婚して10年…結構ラブラブです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お互いそのなんとなくを感じたんですね。私もいつか分かりたいです♪
10年たってもラブラブでうらやましいです!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/08 07:09

結婚2年目の20代既婚女性です。


私も1年経たずに結婚決めました。
(式準備があったので実際結婚したのは1年半後ですが)

・結婚にふみきった理由は何ですか?

一緒にいたい、だけでなく、一緒に生きたいと思ったからです。
踏み切った!というような勢いはなく、ごく自然の流れでそうなりました。
現実的な話ではお互い家が微妙に離れていたのと仕事が忙しかった為、
デートを設定するのも一苦労で、いっそ帰る場所を同じにしたい・・
という欲望が一致した?というのが理由かな。
慎重派の私にしては珍しく
「結婚相手としてもっと吟味しなきゃ」という気持ちが沸かない程
彼としっくりフィットしていたので、同棲ではなく結婚を選びました。

・交際期間が短かったことは、結婚後の問題の原因になりましたか?

今のところは問題自体ないので、これは何とも。
ただ結婚前の弊害になりますが
親兄弟がびっくりして「結婚っていったい誰と?」状態になってたこと、
相手方の親族について(仕事とか兄弟構成とか)聞かれると
あまり細かく答えられなかったことは
やっぱりスピード婚ならではかなー?と思います。

・スピード結婚したことで良かったことは何ですか?

早くに結婚したことで何もかも新鮮なスタートでした。
結婚後も新たな発見を次々するので新婚ぽくて?楽しかったですね。
今はさすがにだいぶ落ち着いてきましたけど。

・スピード結婚したことに後悔はありませんか?

全くないですね。
これを知っていたら結婚しなかったのに!という事態には
今のところ遭遇していないです。
逆にあの時ちゃんと捕まえておいて良かった~と
人生の中で少しでも長く彼との結婚期間があることを幸せに思います(^▽^

お友達も幸せな結婚間近かな?
単なる勢いや妥協でなく、何か確信めいたものがある時はそれが本物です。
焦らず冷静に自分の今後の人生を見つめられれば
遅かれ早かれきっと道は開けるはず。
ぜひぜひ応援してあげてください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「一緒に生きたい」って名言です!遠距離などの問題には結婚が一番の答えだったのですね。
友人の彼が忙しい人なので、彼自身が落ち着きたかったのではないかと思います。二人が決めたことなので応援します!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/08 07:05

こんにちは。

ご質問拝見致しました。
交際約半年で結婚しました。何かの参考になれば・・

>結婚にふみきった理由は何ですか?
・年齢的なこと
・相手が私をとても好きでいてくれた
・もちろん私も大好きだった
・致命的な欠点が見当たらない(経済的・社会的・家庭環境・性格等全て考慮して)
・家事を手伝ってくれる(料理は私より上手・・)
など。

>交際期間が短かったことは、結婚後の問題の原因になりましたか?
新婚なのであまり参考にならないと思いますが・・今のところなんの問題もないです。
結婚って、実際にしてみないと、わからないことの方が多いように感じますので、交際期間の長短は、あまり影響ないのでは?ようは付き合い方(中身)の問題だと思います。

>スピード結婚したことで良かったことは何ですか?
・一緒にいられる時間が増えた。
・不安が少し減った。(ただ付き合ってるだけとは違い、公的に彼のNO.1になれた)
・親が安心した(苦笑)
など。

>スピード結婚したことに後悔はありませんか?
今のところないですねぇ~

人とのお付き合いは期間より中身を重視して頂たく思います。あと、結婚は縁や勢い、タイミング、状況などもからんできますので、いいと思う相手はがっしり掴まえておいた方がいいですよ!(*^^*)

どんなに互いが愛し合っていても、結ばれない組み合わせもありますので・・(シミジミ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家事を手伝ってくださる旦那さん素敵です!!「人との付き合いは期間より中身」には本当に納得です。彼だけでなく友達にも当てはまりますよね。
よしっ!と思った相手はしっかりつかまえときます(笑)
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/08 06:57

1年3ヶ月前に出会い、1ヶ月後に同棲開始、その1ヶ月後に結婚の約束をし、その9ヶ月後に式を挙げ、只今新婚4ヶ月目です。



・結婚にふみきった理由は何ですか?
> 狭い6畳のマンションで同棲していたときに、全然苦にならなかったから。それまでつきあってた人たちは、週末一緒にいるだけでも狭くて、鬱陶しくて、苦痛だったから。この人なら一生一緒に暮らせるのでは。と思いました。

・交際期間が短かったことは、結婚後の問題の原因になりましたか?
> 彼の気が短い、怒ると物に当たる、相手に物事を理解してもらうための意思伝達の方法など、交際期間中(婚約前)はほとんど喧嘩しなかったため、わからなかったです。わかっていれば結婚しなかったかも・・・。

・スピード結婚したことで良かったことは何ですか?
> 私自身、一人で自由に暮らしていきたいと思っていた方なので、こうでもしないと結婚しなかったかも・・・・。

・スピード結婚したことに後悔はありませんか?
> コミュニケーションの部分でかなり苦労している上に、それを事前に知っていたら結婚しなかった。と思います。しかし、それは誰とでも起こりうることでしょうし、その他全てにおいて尊敬できる彼にこそ、歩み寄ることができていると思います。
と、いうことで、後悔と満足は半々・・・ってところでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。
旦那さんの欠点に歩み寄ろうとしていらっしゃるのがとても前向きですね。
満足が後悔を上まるよう願っています☆

お礼日時:2004/10/08 06:52

夫とは知人の紹介で(お見合いに近い感じで)知り合い


その後2,3回会ったらお互いにどんどん好きになってしまい
ほとんど普通の恋愛に落ちちゃいました。
結局1ヶ月でプロポーズされて一年後に結婚しました。

1、結婚にふみきった理由は・・・
彼が私の事を本気でを好きになってくれたことがわかったことと
彼の人間性がわかればわかるほど安心感を感じる人だったことと
彼の身の上が(家族構成や学歴・職歴・収入などが)
ある程度明らかだったことと
紹介してくれた知人
(彼が公私にわたってお世話になっていた10歳上の先輩)が
太鼓判を押してくださっていたことと
何より私が彼の事を好きで好きでたまらなくなっていたことでしょう。

彼の方は私といるのがものすごく“ラク”だったことと
こんなに好きになったのは初めてだったから・・・
だそうです。

・交際期間が短かったことは、結婚後の問題の原因に・・・
なっていません!(キッパリ断言!)

・スピード結婚したことで良かったことは・・・
交際期間(11ヶ月)がほとんどすべて婚約期間ってことでしたので
親も安心して交際を見守ってくれましたし
誰に対しても堂々と付き合いを公言できたり
不安や迷い、駆け引きとか見栄や恥も気にせず
思いっきり素直に疑いなくお互いに大好き同士でいられたこと。

・スピード結婚したことに後悔は・・・
ありません!(キッパリ断言!)

夫も私もお互いに“いい歳”“いい大人”でしたし、
同じくらい多くの人生経験・恋愛経験を経ていましたので
周りからも反対されはしませんでした。

若かったら反対されたのかなぁ~?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出会ってから数回でお互いひかれあったっていいです~☆信頼ある友人からの紹介なら、安心ですしね。
若いと周りが色々言いそうですよね、でも若いって何歳まででしょうかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 06:32

ふみきった理由:長く付き合った人と別れて年も30歳を越えていたので条件(相手の職業、家柄など)



問題の原因:欠点が見えないまま結婚した

良かったこと:早くに持ち家、家族ができた

後悔:なくもないが、それは期間が長くても短くてもあるような後悔
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか。長く付き合ったから結婚というわけでもないのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 06:14

旦那と、知り合って10ヶ月で、結婚しました。


1.この人だったら、私の未来も任せても、大丈夫だと
  思ったから
2.まだ結婚して4年しか、経っていませんが、
  問題ありません。
3.ずっと一緒に居る事が、できる
  (私が寂しがりやなもんで・・・)
4.後悔は、ありません。

最近、私の方が、太ってきてしまい、旦那は、
詐欺ってうなっています。
参考に、なりましたか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詐欺だなんて(笑)そんなことを言い合える仲のいいおふたりなんですね☆
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/08 04:25

私(♂50歳)は21年前に、付き合って約8ヶ月で結婚しました。



>結婚にふみきった理由は何ですか?

一人暮しが嫌だったから

>交際期間が短かったことは、結婚後の問題の原因になりましたか?

なってません(問題自体起こってません)

>スピード結婚したことで良かったことは何ですか?

特にありません

>スピード結婚したことに後悔はありませんか?

ありません(スピード結婚してなかったら別れていたかも)
過去女性と1年以上付き合ったことがなかったから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

問題自体起っていないなんていいですね!スピード結婚してなかったら別れていたかも、なんて聞くとほんとにタイミングって大事なんだと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 04:16

友人が、合コンで出会ったマチョンメンと、出会った半年後に式あげたそうです。

3ヶ月目には結話が出たそうです。

どうやら旦那(27歳)が、結婚したいと思ってた時期に、マチョメンフェチの友人(25歳)が、飲み会で現れたと。

私の田舎は、男性は20歳で結婚する高卒男子が主流なんで、彼は晩婚に当たる訳です。体がちっさい男性が主流なんで、マチョメンは売れ残っていたんではないかと。
ハンサムな方なんですが、筋肉肥満な訳で、ぐっさんを肥満にした感じだったから・・・汗
    • good
    • 7
この回答へのお礼

旦那さんと出会ったタイミングが遅かったら、もうちょっと結婚する時期が遅かったら、そういうことは起らなかったかもしれませんでしたね。
そういうこともあるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って3ヶ月でプロポーズって

付き合って3ヶ月の彼女がいます。
結婚を考えています。出会ってからは2年たつので、それなりにお互いを理解しています。

そこで、つきあって3ヶ月くらいの速さでプロポーズした、された方に(男性女性どちらでも)聞きたいのですが・・・

1)結果はどうでした?
2)付き合ってすぐにプロポーズということに対してどう思いました か?
3)指輪わたしました?どんな?ダイヤの場合何カラットくらい?
  指輪については詳しく知りたいです。

アドバイスというよりも、今後の参考に、経験談を聞かせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
質問者さんとほぼ状況が同じだった者(女のほうです)です。
付き合い始めて2ヶ月ほどで(実際出会ってからは2年ほど経っていました)向こうの方が結婚に非常に乗り気になっていましたが…
1)2)私としては2ヶ月で結婚を決めるのは早い(出会ってから2年経っていましたが、会社の同僚ではあるものの仕事上の接点はあまりなく、時々挨拶する程度でした)ので、「もう少し恋人(恋人同士の甘い時間も過ごしたかったんです…)同士でいたい」と一旦お断りをしました。
そうしたら、彼の結婚に対するテンションは2度と上がってくることはありませんでした。
おととし、どうにかして結婚の話を「ひねり出せ」ましたが、やはり「もう今更結婚なんて」という思いが彼は強かったのか、そのまま音信不通になり、自然消滅しました。
(他にいろいろ結婚したくない理由があったのでしょうが、本当の理由も聞くこともできないまま別れたので…)

彼のことは本当に好きで、あの時は断りましたが結婚するには彼以外に考えていなかったので、消えるようにいなくなられたのには本当に気落ちしました…
が、おそらく、彼が結婚に対して乗り気だったあの時に結婚したとしても、今の結果をみれば結局上手くはいかなかったのではないか…と思います。

つきあいの長さはあまり関係なく、結婚に対する相性ひとつだと思います。
あまり参考にならない回答ですみません。

こんばんは。
質問者さんとほぼ状況が同じだった者(女のほうです)です。
付き合い始めて2ヶ月ほどで(実際出会ってからは2年ほど経っていました)向こうの方が結婚に非常に乗り気になっていましたが…
1)2)私としては2ヶ月で結婚を決めるのは早い(出会ってから2年経っていましたが、会社の同僚ではあるものの仕事上の接点はあまりなく、時々挨拶する程度でした)ので、「もう少し恋人(恋人同士の甘い時間も過ごしたかったんです…)同士でいたい」と一旦お断りをしました。
そうしたら、彼の結婚に対...続きを読む

Q新婚1週間ですが、結婚を後悔しています。

30代前半の男です。
妻とは約1年半交際し、今年の春入籍、つい1週間前に結婚式・披露宴を挙げました。
交際期間中も、彼女のワガママ、自分に甘く他人に厳しい性格、何でも自分が少しでも納得いかないと不機嫌になり僕にあたってくる自己中心的な性質に嫌気がさして何度も別れ話になりました。その度に「あなたの子どもが欲しかった」など泣きじゃくって謝り、根本的には家族・友人思いのいいコだと思っていたので、ワガママも愛情の裏返し、結婚したら落ち着いてくれるだろうと判断し、結婚しました。しかし、結婚後ますます性格がキツくなり、自己中心的な面も一段と大きくなり、自分の思い通り行かないと暴力も振るうようにもなりました。彼女に振り回されて、精神的・肉体的に耐えられなく毎日ツラいです。
共働きですが、家事については趣味の料理以外は一切僕にやらせます。ケンカの度にペナルティとして家事1年などと付けられて、今では一生分になってしまいました。そもそもケンカをしたらどっちが悪いに関係なく、自分は素直になれないから全て僕が謝らなくてはいけない、全て僕が悪いことにしなきゃいけないと約束させられているので、ケンカは全て僕が悪いことになります。ケンカも彼女は口が達者なのでかないません。
ずっと別れたいという思いを胸に秘めていたのですが、別れなかったのは心のドコかに根本的にはいいコだという思いがあったからでした。
しかし、先日の式・披露宴の準備中にその心も折れるような出来事がありました。もろもろの細かい準備に関しては僕にやらせ、彼女は最終確認をするという形で進みました。彼女は上司のように僕を使います、それもいつもの事でした。最終確認で彼女のワガママで「ココが気に入らない」とちゃぶ台返しされることも何度もありました。そんなこんなで結婚式前1週間は毎日睡眠3時間程度しか取れませんでした。挙句には「ダイエットに失敗した」、「髪型に失敗した」、「プランナーさんが気に入らない」と結婚式を止めたいとワガママを言い始めました。前々日のことです。その日は徹夜で説得にあたりましたが、疲労困憊疲れ果て、頭痛にも襲われ今にも倒れそうな僕を見ても彼女は休ませてくれることなく、自分のワガママを口にし続けました。そして式前日も彼女の両親への手紙の雛形作りをさせられ1時間しか眠れませんでした。結局、式・披露宴は無事に行うことが出来ましたが、僕は疲労困憊で立っているのもやっと。作り笑顔をするのに精一杯で、心は悲しくて悔しい思いでいっぱいでした。目も充血してましたが、目薬をする余裕さえありませんでした。指輪をした手の爪を切る余裕さえありませんでした。一生に一度の最高の日にしたかったのに、悲しくて悔しくてたまりませんでした。
離婚したいという思いがあります。入籍後、式までにも何度かその話になりましたが、その度に彼女は包丁を彼女自身に向けたり、車に飛び込むと家を飛び出たりしました。その行動に全てを許してしまい、別れられませんでした。でも今は別れたいという思いがとても強いです。
入籍後約半年、式・披露宴後1週間というタイミングですが、上手く別れられるでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

30代前半の男です。
妻とは約1年半交際し、今年の春入籍、つい1週間前に結婚式・披露宴を挙げました。
交際期間中も、彼女のワガママ、自分に甘く他人に厳しい性格、何でも自分が少しでも納得いかないと不機嫌になり僕にあたってくる自己中心的な性質に嫌気がさして何度も別れ話になりました。その度に「あなたの子どもが欲しかった」など泣きじゃくって謝り、根本的には家族・友人思いのいいコだと思っていたので、ワガママも愛情の裏返し、結婚したら落ち着いてくれるだろうと判断し、結婚しました。しかし、結...続きを読む

Aベストアンサー

お母様には少し相談したようですが、ここに書いてあるようなことまで全部話しましたか?
私は20代前半の未婚の息子2人がいる母親ですが、もし息子がこんな状態だと聞かされたら、とてもじゃないですが、このまま結婚生活を続けろとは言えません。

結婚する前は嫉妬やわがまま、自己中もかわいさに映るかもしれませんが、それでも彼女の行動は度が過ぎています。
余程のことをしても自分は捨てられない…という自信があるのか?あなたが優しいからなめられているのか?
それにしてもヒステリック過ぎますし、病的です。
あなた以外の他人や人前では、そういう言動を全く見せないなら、それもそれで裏表がある2重人格?と思ってしまいます。
喧嘩をしても彼女の方が口達者でかなわない…というのは我が家もそうですが、大抵は女性の方が口達者だと思うので、よくあることですが、それ以前の彼女の言動行動が、夫婦として以前に、人間として、一緒に住む人間として、思いやりのかけらもなく、こんな女性が母親になり子供を育てていけるのでしょうか?
一家をまとめ、安らぎのある家庭を、この先一緒に築いて行けるのでしょうか?

彼女を傷つけないように別れる方法…というようなことを言われていますが、あなたのその優しさも、これくらいにしておかないと、ますます彼女の行動を助長させてしまいます。
ここに来るまで、度が過ぎた場合は、どこかで「ガツン」と言っておけばよかったと思うのです。
「包丁」「車に飛び込む」などは病気でないなら、安っぽいパフォーマンスだったのではないでしょうか。
彼女は何歳で、どれくらいの社会経験があるのか書かれていませんが、親子や兄弟なら、「それくらい我慢するべき」「そういう考えはおかしい。世の中では通用しないよ」と諭したりするでしょう?
たとえ恋人同士でも、夫婦でも、そういったこと、おそらくその都度その都度、あなたの考えをきちんと伝えておくべきではなかったかと思いました。
だいたいここまで親はどう育ててきたんでしょうか?甚だ疑問に思います。

あなたは彼女が猛省し、変わったなら、結婚生活を続けていくつもりですか?
それとも、どんなに彼女が土下座して、泣いて謝っても離婚する決心ですか?
そこだけははっきりさせて前に進んだ方いいです。
「上手く別れられるでしょうか?」という言い方は、傷つかないような別れ方がないか?に聞こえますが、それはなかったら諦めて結婚生活続けるということですか?
厳しいこと言いますが、優柔不断に聞こえます。

文を読ませていただいた限り、おそらく過去と同じく、彼女はその時は謝っても、また同じ繰り返しのような気がします。
これだけの気質を持った人間は、ここまでそうやって生きてきたのだから、そう簡単には変わりません。
自分の感情をコントロールできない人なのでしょう。
実家に2世帯住宅のようですが、ご両親がこれから年老いていく中で、はたして彼女は「介護」するどころか、あなたにすらそんな態度なのですから、お年寄りに対して人間としての最低限のいたわりの気持ちを持って接することが出来るでしょうか。
それより何より、あなたの人生がだめになってしまいます。
まだお祝いの言葉をもらっているようで、今すぐはかっこ悪いと思うかもしれませんが、これから話を進めていけばそれなりに時間かかりますし(彼女が事実を認めあっさり家を出ない限り)人の興味も薄れたころ、数か月先の頃、離婚しました…となればそれでいいのではないでしょうか。
今時、そういうカップルはさほど珍しくもないと思います。
一時の恥や世間体を気にしていてはダメです。
一生続く地獄?のような生活よりマシでしょう。

あなたが話しやすい人、1番気持ちをわかってもらいやすい人に相談しましょう。
読む限り、あなたに非はないと思いますので味方になってもらいましょう。
お母様に出来るのであればそれがいいと思います。
こんな悲惨な状態に我が子がいて、悩んでいたと知ったら、泣かれるかもしれませんけど…。
「おまえに見る目がなかった」と言われるかもしれませんけど…。
その際、そういう場の録音や映像があれば、言葉で説明するより、わかってもらいやすいと思います。
彼女の言動が常識をかなり超えたもであることがわかれば、彼女やその両親が、反論することはおそらく出来ないと思います。
男と女の立場が逆になっているから、周りは「わがまま」ととらえるかもしれませんが立派なDVではありませんか?
私が親なら証拠を突きつけて、両親・本人に謝らせて慰謝料取りたいくらいですけど。
あなた一人で抱えるより、相談して周りと一番よかれと思う方法を模索していった方がいいと思います。

彼女を傷つけないように…なんて思うのはもうやめて下さい、あなたの方が沢山、充分傷ついているのですから。
少し別居してお互いの気持ちを…とか彼女の反省を促して変わってもらうように…等は期待してもおそらく時間の無駄になるのでは?と思います。
自分に自信があるのか、あなたに捨てられないと確信があるのか、調子に乗った、図に乗った思い上がった、その言動が変わるとしたら、あなたに捨てられてからでしょう。
ですので、別れることが彼女のためでもあり、彼女自身がこれからの人生をやり直すためでもある、と私は思います。
それくらいの衝撃がなければこういう人間はおそらく変われないと思うのです。
でも、それでも変われないかもしれませんね…。
その時は彼女の自業自得でしょう。

結婚当初は誰もが、心安らげる、穏やかな家庭を…と思って結婚しても、なんだかんだ、紆余曲折、これだけの離婚率の世の中なのです。
不幸中の幸い、今気が付いてよかった、と思い決断すべきではないかと思います。
それにはまずあなたが「彼女が傷つかないように」「上手に別れられるように」などと思う気持ちを捨てて、強い決心に変えるべきではないかと思います。
私が親なら、離婚を勧めます、自分の子供には幸せになって欲しいと思いますので、あなたにも幸せになって欲しいのです。

お母様には少し相談したようですが、ここに書いてあるようなことまで全部話しましたか?
私は20代前半の未婚の息子2人がいる母親ですが、もし息子がこんな状態だと聞かされたら、とてもじゃないですが、このまま結婚生活を続けろとは言えません。

結婚する前は嫉妬やわがまま、自己中もかわいさに映るかもしれませんが、それでも彼女の行動は度が過ぎています。
余程のことをしても自分は捨てられない…という自信があるのか?あなたが優しいからなめられているのか?
それにしてもヒステリック過ぎますし、病...続きを読む

Q長年付き合った人と別れた後、スピード結婚した人

長く付き合った人と別れた後、その次の恋人と大した交際期間も経ずに、すぐ結婚する人ってよくいますよね?
そういう夫婦って、結婚後うまくいっているものなのでしょうか?

私もおととしに7年付き合った彼に振られ、去年暮れに知り合って、まだ付き合って4ヵ月の彼とスピード結婚しそうな勢いなのですが、そういう夫婦ってうまくいくものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私の兄も8年付き合っている彼女がいましたが、別れてすぐ別の女性とデキ婚しました。

女性とは5ヶ月ぐらい付き合って、しかも3ヶ月ぐらいは二股状態だったらしく、元彼女が身を引いた形です。

私たち家族はうまくいくハズがないと思っていましたが、気付けばもう14年‥

3人の子供に恵まれ、家族みんなでとっても仲良く暮らしています(^O^)
夫婦もラブラブで羨ましいです。

逆に私の知り合いは7年付き合った末に結婚し、わずか1年で離婚しました‥

付き合いが長いからといってウマくいくわけでもなく、短いからといってウマくいかないわけでもなく。

本当に相性だと思います。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。
終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」
と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、
がんばってきました。

が、新婚旅行でも何度もケンカしました。
帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。
ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。
こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。
20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、
ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。

とにかく、たった2カ月でこの有り様では、
とても一生もたないと思います。
毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。
私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。

こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。
皆さんにお聞きしたいのですが、
毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか?
2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。
(いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです)
それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

2カ月前に結婚しました。
30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、
付き合っていた人のプロポーズを受けました。

幸せの絶頂だったのは、その頃まで。
結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、
何度もケンカして何度も大泣きしました。
原因をざっくりまとめると、
彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、
私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・
だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。

友達や姉にも相談しましたが、
「結婚準備...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手なので、黙ってしまう。
ケンカをしていてもケンカにならないという感じでした。
黙ったままでは負けてるみたいでイヤなので、
自分の考えや思っていること、夫の嫌なところなど、手紙にして、朝夫の枕元に置いておきました。
手紙を書くことで、自分の気持ちも整理できました。
夜は夫が私に気持ちを語りました。
そんな生活が2年くらい続いたかな?3年目を迎えた頃、気がついたらケンカしなくなっていた・・・。

成田で「実家に帰る」と宣言してはみたものの、
負けず嫌いだから、途中で結婚生活を止めるのも悔しいという気持ちと、
泣く泣く私をお嫁に出してくれた父の気持ちを思うと、
そう簡単には帰れないという気持ちがありました。

そして、ケンカしながらも、私はこの人のどこを好きになったんだろう?とか、
この人と別れて後悔しないだろうか?とか、色々考えました。
「今はイヤなところばかり目に付くけれど、この人と別れたら後悔する。私には必要な人だ。」
と思いました。
ふたりで沢山話し合って、良い方向にもって行けたと思います。

一度冷静になって、自分に必要な人かどうか考えてみて下さい。
旦那さんのどこを好きになったのか、思い出してみて下さい。
別れても本当に後悔しないか考えてみて下さい。
それでも別れたいと思ったら、別れればいいと思います。
この際、お祝いしてくれた方々のことより、自分の気持ちです。

ちなみに私達、今はラブラブです。(結婚14年目)
人生一度きりです、悔いの残らないように!

私の場合もやはり、結婚式の準備を始めた頃からケンカが増えました。
一度、破談にしようと言い出したこともありました。
(夫の両親のところに破談騒ぎを謝りに行きましたよ・・・。)
でも、色々考えて別れずに結婚しました。

新婚旅行先でもケンカ、ケンカで、成田に着いた時には
「このまま実家に帰る。」と言っていました。
夫は「仲人さんに間に入ってもらってからにしよう。」と言い、
その時は二人で帰りました。
ケンカになると、夫は口が達者なので私は言葉で追い詰められ、
私は口が下手な...続きを読む

Qずっと友達→結婚した人へ

こんばんは。
ちょっと気になっていることがあるのですが・・。
「ずっと長年友達だった人と突然結婚することもある」って聞くのですけど、そういう人たちは、やっぱりどちらかが最初から少しでも恋愛対象としてみてるから結婚するのでしょうか?それとも、あるとき突然恋愛対象として見れるのでしょうか?

長年友達だったけど結婚した!という人、友達だったの年数と、友達からどういう流れで、結婚まで至ったのか教えてください。

まとまらない文章でごめんなさい。

Aベストアンサー

つい最近結婚した者です。
彼とは5~6年間友達という関係でしたが、
その後1年くらいの交際を経て結婚にいたりました。
友達期間はそんなにしょっちゅう会うことはなく
メールでのやり取りが多かったです。
実のところ、出会って間もなく彼のほうが私に恋愛対象として好感を持ったようで、
ちょっとしたお誘いを受けたのですが、私はその時は別の男性に熱をあげていたのでお断りしたのです(苦笑)。
しかし、今、こうして私の旦那さんになるだけのことがあったのか(笑)、
私のほうでは、恋愛抜きでこのひととはもっといろいろお話してみたい!という、一人の人間としての魅力に惹かれていたというのはありました。
ですから、お互いに種類の違う好意を抱きながら、
細々とお友達関係を築いていたわけです。
そしてある時、自分でも良く分からないけれど、
彼ともっと深く知り合いたいなぁ~と思うようになり、
今度は私からアタックして見事うまくいったわけです。
そして結婚に至った経緯ですが、
結婚を意識したのは周りの影響もあったと思います。
適齢期ということもあり、デートでの話題で「友人の結婚式でさ・・・」というものが出たりしてきて、
それからすこしずつ、私たちも?なんて思ってきて、
ちょっと話が出たらトントン拍子でした。
話が出たのは交際が始まって間もなくの、熱々ムードの時でしたので、話が早い早い(笑)。
まだ新婚ですが、彼を選んでよかった!って
心から思っています。

つい最近結婚した者です。
彼とは5~6年間友達という関係でしたが、
その後1年くらいの交際を経て結婚にいたりました。
友達期間はそんなにしょっちゅう会うことはなく
メールでのやり取りが多かったです。
実のところ、出会って間もなく彼のほうが私に恋愛対象として好感を持ったようで、
ちょっとしたお誘いを受けたのですが、私はその時は別の男性に熱をあげていたのでお断りしたのです(苦笑)。
しかし、今、こうして私の旦那さんになるだけのことがあったのか(笑)、
私のほうでは、恋愛抜きでこの...続きを読む

Qスピード婚された方にお聞きしたいのですが

私には付き合って一ヶ月くらいの女性がおりまて私は31歳で女性は30歳ですが今のところ結婚の話は一切してません。何故か口では言い表せないのですが今まで付き合った女性とは明らかに何かが違うんです。心からこの人と一緒になりたいという気持ちが強いんです。結婚に関しては特に焦ってはなかったんですが今の女性と知り合ってから真剣に結婚を考えるようになりました。私の知人の中にも何人かスピード婚したカップルがいますが正直私は心の中ではおいおいそんなに軽々しく結婚していいのか?って思っていた部分がありました。しかし実際自分がそういう状況になった今すごく気持ちが理解出来るような感じです。
そこで知り合ってすぐに結婚された方にお聞きしたいのですが知り合って間もないのにプロポーズしたまたはされた気持ちはどうでしたか?
ぜひご意見宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

スピード婚なら任せてください(笑)

私は知り合って2週間で夫とデートし、その3日後の2度目のデートでプロポーズされ、一ヵ月後には入籍してました((笑)って言うか、笑うしかない(^^;)

仕事も順調でしたし、一人暮らしが楽しくて仕方が無い時期でしたが、何の躊躇も無く結婚しましたねぇ・・・・
夫は外見的にはてんでダメで、背は私より低いし、太っているし禿げてるし良いとこ無しだったんですが、一緒に話をしていて楽しかったんです。
バーでくだらない話をしていて、終電逃してしまったり。
以前は、好みの男性としか付き合いたくなくて正直それ以外の人は気持ち悪かったんです。
好みの男性と一緒にいても会話に困って疲れてしまったり・・・
なのに、この人とは話してて嫌じゃないなぁ・・・と思っているうちに結婚してしまいました。

プロポーズされて嬉しかったですね。
凄く好き!という感情が無い分、淡々としてましたが・・・「あ、いいですよ~。」位の返事でした。
「ま、仲良くやっていきましょうね」って握手したり(^^;
でも、嬉しかったし、すんなり結婚モードに入っていけました。
プロポーズされた時に恋愛感情が無かった分、今恋愛しています(*^^*)

結婚して8ヶ月。後悔していないし、すごく幸せです。
大事にしてもらっているし、家事も殆ど相手がしてくれるし・・・(専業主婦なのに)(^^;
何より自然体でいられて楽しいのが嬉しいですね(^^)

スピード婚は、プロポーズよりも結婚後が大事です。
「軽々しい結婚、感情に流されて早まったことをした」とお互いが思わないように、相手を思いやりながら暮らしていかないと、歴史がない分すぐに駄目になります。
相手のこと良く分からないままの結婚ですから、気を使いすぎたり、逆に気が利かなくてイライラしたり、最初は凄く疲れるかもしれませんが、それでも頑張り通す自身があるのなら、プロポーズしてもいいと思いますよ。

ただ、相手の方の意思もあるので結果はどうなるか分かりませんが・・・・
プロポーズされて嬉しくても、今はまだ結婚できない時期っていうのもありますしね。

スピード婚なら任せてください(笑)

私は知り合って2週間で夫とデートし、その3日後の2度目のデートでプロポーズされ、一ヵ月後には入籍してました((笑)って言うか、笑うしかない(^^;)

仕事も順調でしたし、一人暮らしが楽しくて仕方が無い時期でしたが、何の躊躇も無く結婚しましたねぇ・・・・
夫は外見的にはてんでダメで、背は私より低いし、太っているし禿げてるし良いとこ無しだったんですが、一緒に話をしていて楽しかったんです。
バーでくだらない話をしていて、終電逃してしまったり。
...続きを読む

Q片親に育てられた子供は両親そろっている子と「何か違う」の?子をもつもたない関係なく意見を聞きたい。

以前どなたかの質問の回答を読んでいたときに目に入ってきた文なのですが。死別は別とし離婚・未婚で片親に育てられた子供は幼稚園、小学校、、、などで他の子達(両親揃っている家庭で育った子達)とくらべ何が違うのでしょうか?
最近ではたとえ両親がいる家庭にいても家に帰らない子や親を殺す子、燃やす子、、沢山の事件で子供を持つ親は色々な情報に迷わされてしまう世の中です。「この子育てが1番正しい!」というのは無いと思います。接する時間が短くても子に愛情が無い親も居ません(虐待する人は論外ですが)大人の都合で親が1人・・・子供には何の責任もありません。何があっても守ってやりますが、「何か違う」という感覚は何、と思い質問しました。私自身シングルマザーです。きっとシングルM/Fの人の参考になると思います。こちらが良い気がしないご返答でも結構なのでお聞かせください。

Aベストアンサー

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるということが難しいようですね。働いているのでどうしても時間が足りず、叱りつけるだけのしつけ+おとなしくさせるために、おやつやおもちゃなどのモノで釣るなどの傾向があります。)

例えば、両親がそろっている子の家は夕方6時ごろ夕食としますよね。
それならばその家に遊びに来ている子供は普通は5時くらいには家に帰ります。
休みの日の朝は通常なら7~8時ごろ朝ごはんですよね。そうすると友達は早くとも10時くらいに遊びに来ますよね。
が、片親の子供たちは、人の家で夕飯が始まろうとも帰らないし、朝は9時前から遊びに来たり。
親がそれを止めようとせず、「私は仕事だから●●ちゃんの家にでも行って遊んでおいで」と相手の家の都合も考えず子供を外へ出してしまったり・・・。

他には、友達の家に遊びに行くと、友達の親に対して、自分のことばかり見て!!というような態度で接し、子供同士で遊ばずに友達の親にばかり話しかけてきたりと、いまいち子供同士で遊んでいられない感じでした。

最近体験したものを2つほどかきました。
で、本題なのですが、世の中にはこの子みたいな子ばかりではなく、ほんといいこもたくさんいます。
でもなぜか、一つでもその子供やその親に落ち度があるとすぐに「やっぱり片親だから」と言われてしまうのです。
似た事例で連れ子の場合もそうです。「あの子は釣れ子だし」「親が離婚しているし」とか言われてしまいます。
人間って不思議なもので、差別の対象を見つけて差別しないと気が済まないというか生きていけなというかコミュニケーションが取れないというか・・・。
差別なんてしてない!とお思いの方でも、どこかでなにかしらを差別しているんです。
片親の子供というのは格好の的になってしまいます、気の毒ですが・・・。

そしてそういうのを知った片親の方はどういう行動に出るかというと、そういうことを言われていると知っている親は、「子供にみじめな思いをさせたくない」や「不自由なんてさせてない」と周りに主張したいがために、必要以上にものを与えたり、甘やかしたり、子供同士でいざこざがあった場合、親がしゃしゃり出て「うちの子がいったい何をしたの!」と言わんばかりに必要以上にかばう・・。
もちろんそうでない方もいらっしゃいます。
なので、最初に書いた人それぞれ・・に戻ってしまうのですが。

いろいろ書きましたが、何が違うかというと、やはり周りからの印象でしょうね。勝手に周りから枠に入れられてしまい、決めつけられてしまうのだと思います。
残念なことですが、世間的信用も両親がそろっているところより低いと思います。

とても気に障ることをズケズケと書いて申し訳ございません。
正直な話、私も差別しなければ気が済まない一人の人間だと思っています。もちろんそういう気持を極力周りに知られないように努力してはいますが、敏感な子にはわかるかもしれませんね。

あ、そうだ。片親の子は敏感な感情の持ち主が多いですよ。
時々かわいそうだな・・と思うくらい気を使ってくれる子がいます。
そういう子を見ると気の毒だなと思います(ぬ;これも差別しているのかも)

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるという...続きを読む

Q貯金の無い彼女について

お付き合いをはじめた人がいます。

私が28歳で、彼は31歳です。以前からお互い知り合いで、付き合い自体は長いです。
将来結婚も考えていますが、私は、恥ずかしい話で貯金を全くしてきていません。
友人だった頃、貯めてないと言ったことはありますが、本当に全然貯金をしていないと聞いたら、男性の方は引きますか?
具体的にいつ結婚というのはまだありません。近い将来そうなりそうなんです。彼の方が結婚願望も強く・・・来月辺りから、月2-3万円位は貯めていこうと考えています。でもいきなりは貯まらないし、彼にがっかりされるのも恐くて。(とはいえ、無いのだからそのうち言わないといけません)
私はギャンブル狂やブランド好きという訳ではありません。友人との交際費が殆どです。

男性の方へ:こんな彼女引きますか?
女性の方へ:同じ経験されたことありますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意があるのでお金は自分が管理する。」「結婚式の資金は男が出すもの」という
考えを持っていたので特に引かなかったようです。

でも結婚するにあたり下記の2点に関しては約束はしましたね。

1・結婚後かなりきりつめないといけないので、食費3万円でやりくりすること。
2・洋服など欲しいものは自分で稼いだ給料より出す事。

今現在この約束を守っています。
毎日家計簿もつけて食費も押さえて食費の中から月に5000円くらいは貯金もできるようになってきましたよ。
貯金ってたまってくると楽しい!!と思えるように
なってきましたねぇ~。

今からでも貯金をしようと思っているのであれば、
その事を彼氏にも伝えてがんばっていけばいいと
思いますよ。
がんばってくださいね^^

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意が...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング