アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体障害2級の右手足麻痺です。
装具をつけ歩くことはできます。
私がコンビニ等で働くことは難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

難しいと思いますよ

    • good
    • 1

障害者を雇う所は沢山ありますが、コンビニはレジが基本だと思います



入荷された商品の陳列等もします

朝や昼時、土日祝日なら
時間関係なく混んだりします

それに対応出来るなら問題ないと思いますよ
    • good
    • 1

希望する店舗の事情による。



力仕事もやってもらわなければならないところへ、2級の人は就業できませんからね。
ですから、力仕事は無いお仕事なら障碍者枠で雇っていただける可能性があります。
    • good
    • 1

コンビニで勤めた経験はないのですが、


コンビニは大変仕事が忙しくひとりでの対応となると
少し難しいかもしれませんが。
スーパー等はいかがですか?
やはり大人数のシフト制の方が
気持ち的にも体的にも少し違うかなと。
まだまだ日本は差別や偏見がありますから
大変だとは思いますけど、
「やろう!」って気持ちが
大切だと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!