アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

booking.comで先日予約をしました。

それが前払いだとは知らずにしてしまい
今日カード請求が届き
親に叱られました。

前払いで払ったお金が帰ってくることはないですか??
また、キャンセル金免除などありましたが
それをした方がいいのですか?

よく分からないので教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

前払いかどうかの前に、予約したホテルに泊まる予定は無いのでしょうか。

泊まるのなら、別に損をするわけでもなく、前払いかどうかはあまり関係なくなりますね。
面白半分で予約してみたとか、適当に押さえるつもりで予約したのなら、既回答にありますように、質問者さんの確認不足です。
Booking.comはうるさいほど、今は課金されないとか、前払いとか注意が出てきます。
前払いだったのなら、キャンセル不可でそのかわり安いホテルである可能性は高いと思います。
今一度予約確認メールをご覧になって、キャンセルできるのか、返金ありなのかを確認することです。
返金ありの場合は、あたらめてカードの請求書にマイナスとして計上されてきます。
    • 0

ご自身がどのようなプラン(支払い方法など)に申し込もうとしているのか、画面内にしっかり書かれている事を読まずに申し込まれたのが原因です。

まだキャンセルされていないのでしたら予約管理の画面から支払い要件やキャンセル要件を確認できますのでそれを行って下さい。

また、同Webサイトのホームページの一番下の方をご覧ください。
そこに並んだメニュー項目の右側に「お問い合わせ 」という項目があります。
そこをクリックすると問い合わせに関するページが表示されます。問い合わせは電話またはメールで行う事が出来ますので不明点などはそこで質問されると確かな答えを得ることができます。

参考まで。
    • 0

何故親に叱られたのでしょうか。

親が本会員で家族カードを使ったという意味ですか。

Booking.comなら予約条件や支払い条件は、よほど辺鄙な場所の予約でない限り日本語で
最悪英語で記載されています。残念ですが予約者の確認ミスです。

ここに聞いても何の解決にもならないので、宿のキャンセル条件を確認して
キャンセルする必要があればしてください。金が戻ってくるかどうかは宿泊条件次第です。

全額前払いの場合は、予約の変更キャンセル不可の割引料金の可能性が多々あります。
Booking.com社のサイトにログインすれば、該当の予約のキャンセル条件は確認できるでしょう。
アカウントを作っていないなら、予約確認メールに記載されているでしょう。
    • 0

>前払いで払ったお金が帰ってくることはないですか??

Booking.comはあくまで仲介ですので、キャンセル等については提供会社(ホテルなど)の取り決め次第です。
宿泊日まで日数があるのなら多くの場合キャンセル可能なはずです。
キャンセル料がいくらかかるかなどについては、直接問い合わせましょう。

以下、サイト内の利用規約から転載します。

旅行プロダクト提供会社が同意するか、支払い、前払い、キャンセルに関するポリシーにおいて別途許可している場合を除き、(返金不可の)前払い金の払い戻しは一切受けられないものとします。
    • 0