アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度心がすれ違ったら修復は難しいですか?

付き合って10ヶ月の彼とは全く喧嘩をしたことはありませんでした。ここ数ヶ月彼の仕事環境が変わり、彼は多忙な日々を過ごしています。仕事上、先行きが見えないこともあり、気苦労も想像以上だと思います。

私も彼をサポートし連絡が少ない状況に慣れていこうとしていました。彼はかなり多忙でデートはできませんが、私が週1で泊まりに行っています。その際も、とにかく彼が休まるように努めていました。

しかし、そんなに中私の家族の病気がわかり、彼の前で泣きながら「もし〇〇君にまで私から去っちゃったらどうしよう…ずっと一緒にいてほしい」と不安定な様子を見せてしまいました。

彼には結婚を急かしているように聞こえたと思います。普段の彼なら受け止めてくれる内容ではあったと思いますが、忙殺されている状況だったために、彼は呆れた様子で、「今言う?今は考えることが多すぎる…そこまで頭回らない…」と。

この場ではすぐに話を切り替えましたが、彼に負担をかけてしまったことを後悔しています。一度冷静になってから、家族のこと彼のことは切り離し、私なりにできることを考えました。

しかし、もし彼に嫌われてしまっていたら…という思いが拭えず、不安で仕方ありません。前回会ってからライン(ちゃんと休んでねなどの内容)への返信はありません。でも来週泊まりに行く約束はしています。いちいち聞かずに勝手に来たらいいとも言っていました。

今のところ、週1で行くことは拒否されていないので、ラインの頻度を減らして会いに行くつもりです。しばらくゆっくり話せそうもないので、もうこの話題は出さず、彼に寄り添えるように明るくすごそうと思っています。

ただあの一件で理解のない彼女だと幻滅されたと思いますが、この状況から修復していくことは可能だと思いますか?

彼がだいぶ前に「喧嘩して仲良くなるというよりは、何か違うな〜ってのが積み重なる」といっていたのを思い出し、怖いです。潔くドライなところもあるので、一度別れたら後はないと思います。

支離滅裂で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

くだらない文章は読んでないし 恋人になってやる気もサラサラないけど 友達にはしてやるよ 感謝しろよ

• 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0