dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前に一方的に彼氏に振られました。理由は仕事で忙しいことで私への熱が冷めてきたからだと言っていました。私が地元に帰省している2週間のうちに冷めてしまったようです。2週間も地元に帰ることや、これまでにない忙しさなど経験したことがないことが積み重なって別れたいと思わせてしまったのかもしれません。私への不満も小さなことの積み重ねであったようですが、詳しくは教えてくれませんでした。(多分わたしのお節介気質なところや、愚痴が多くなってきていたところだと思います)粘って引き止めましたが、彼は別れると言って聞かず、私の家を出て行ってしまいました。別れたことになってしまいましたが、納得できなかったのでもう一度話す機会をもらいたいと頼み、話し合うことになりました。付き合っている時から彼の性格上、喧嘩や話し合いはしてもらえなかったので、その場でもどうなってしまうか不安ですが関係の修復は見込めるでしょうか?男性は一つのことにしか集中できないと聞いたことがあるので、仕事が落ち着いたら会うと約束しました。帰省前は一緒に大きな買い物をしようとも言っていたので、矛盾が多く、別れを信じきれていません。皆様のご意見でご回答お願いします。

A 回答 (4件)

修復は難しいかもね、気になったことはお節介な気質、愚痴が多い貴女も自覚してますよね、結局のところ男からしたら重くなるんだね、それが積み重なって不満になんのよ、それが一気に爆発するとこうなっちゃうわけなの。

仕事がどうとかじゃないのよ、別れたい口実なの。良い方に解釈しない方がいいです、だからよしんば修復にこぎつけたとしても、貴女の性格じゃ「元の木阿弥」だよ。性格は簡単には変えれません。これから他の男と付き合っても同じ事を繰り返すかもしれませんよ。
    • good
    • 1

「男性は一つの事にしか・・」


これは嘘の確率が高いです
勝手な思い込みを真実の如く語り相手に押し付ける
その性格に問題があるような感じはします
「私は悪くない」理論ですね
私は悪くない

追われれば逃げるのは多くの人に見られる現象
逃げる理由は、質問者さんに何か不満があるからでしょう
今後どうなるか、ここの回答者に分かるはずはありませんが、例え一時的には元に戻っても同じことが繰り返される気はします
    • good
    • 0

あなたのことが恋しいと思えば、


彼から連絡してきて、修復されるでしょう。
そうでなければ、難しいでしょう。
    • good
    • 0

3ヶ月はほっておいてあげましょう。


今、動くのは得策では無いですよ
待ってる3ヶ月で新しい彼女が出来ても取り返す方法は有るので大丈夫ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!