電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男と女の不倫の違いが知りたいです。
「不倫は悪い事、誰かを傷つける事」
と解っていても、自分の思いだけでしてしまう…

お互いに、お互いの生活には責任持たないのに、家庭は大事にしながら
「相手の事を愛している?」
「私は、彼に本気で愛して貰えているの?」
「私を愛して、淋しいの…」
って言っている不倫している、罪悪感について知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 不倫告白して、悩んでいる方々は

    あっちも欲しい、こっちも欲しい
    そのうち、遊ばれているのが悔しくなり、相手の心まで欲しくなる…

    バツイチ女は、淋しい淋しいってオーラ出しすぎ!

    女の気持ちは解るけど、倫理を知らないクズ女…
    友達にもバツイチはいるけど、そういうところ見えて、今は会いたくないし、旦那に会わせるのも嫌になります。
    仕事場で、淋しい女がすり寄ってくるの感じる時がある…
    それが隙間に入るとこわいです。

    男は、妻は妻、大事なものは大事だけど

    浮気心をどうにも出来ず、ハンターに変わり落とすまで夢中になり、都合の良い女になり、飽きたらターゲットを変える。

    そんなこんながいっぱいありすぎてとても悔しく、悲しくなります。

    「彼は本気なんでしょうか…」
    なんて、
    「なんでそんな事聞くの」
    って感じです‼

    そんな方々の回答もお願いします。

      補足日時:2018/02/28 16:47
  • いろいろなご意見ありがとうございます‼

    旦那の不倫発覚して一年。

    離婚せず、夫婦再構築する為に頑張って生きていますが、
    「何で…どうして…」
    フラッシュバックして、苦しくなるばかりでした。

    乗り越えて行く為には、自分の気持ちだけではなく、様々な模様もあることが知ってみたくなりました…

    いろいろな意見があること、考え、感じていること、それを他人はどう思うか、等々…

    意見を交換して、どう思うのか…

    突っ込んだ、ご意見頂けたらと思います‼

      補足日時:2018/03/01 12:35

A 回答 (13件中1~10件)

人それぞれ 気持ちもそれぞれ


私わ 既婚者 彼女居ます
本当に愛してます。
離婚する勇気が無い弱い男です
家の中でわ 妻わ
女じゃありません。
女性わ 彼女と思ってます。
いつか 何年先でも構わない
一緒に朝を迎えれる事を
考えて付き合ってます。
世間でわ 許されない恋
家庭が、ただ有るだけと
思ってます。
妻が 良い人出来たなら
どうぞどうぞと 言う気待ちで
日々過ごしてます。
側に居るだけでも構わない。
こんな付き合あいも
有る事 分かって欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人それぞれは解ります。
離婚する勇気がないのは、自分からはいかないって事ですか?

彼女さんがこの先を急いで、離婚を迫って来たら、どうしますか?

奥様が、貴方の為に自分磨きして綺麗になって、貴方の為に美味しい料理作って、貴方の帰りを待って貴方と話ししたいと思っていたとしても、奥様は女ではないのですか?

結合生活が長くなるほどに、慰謝料請求されたら金額も上がるんですけど、払われるのですか?

良い人が出来るまで、待つのですか?

こんな付き合いが在ることは解ります。
側に居るだけで構わないが、都合が良すぎて…
彼女さんも可哀想ですよね。
毎日貴方は、奥様の元に帰っているんですよね。。

女一人幸せに出来ていないですよね。
私なら、「愛している」
だけでは、淋しいって思います。

妻側、女側の意見で申し訳ありません。
言いにくい、ご意見聞けて嬉しく思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 09:21

本当にされたらそんなことは考えられないしできないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はするかも…

今回の事で、私は自殺(未遂)しました。
家族も傷つきました…
みんな、みんな傷つけるのです

そういうこともあるのです。

愛しているぶん、裏切りは苦しいんです。

貴女は、誰を愛しているかな?

私が貴女だったら、旦那を愛しているから、その相手の目の前で、自分を傷つけて、犯罪にしてやります。

でも、苦しまれているのですね…

お互いに前を向いて、幸せになりましょう!

ご意見、嬉しく思います。

お礼日時:2018/03/03 19:00

サレ妻です。


私事で大変恐縮ですが、私は独身の頃から結構モテてきた方です、今の主人と結婚し、外で働くようになった時も周りの男性からたくさん声をかけられ、時に自分でも「この人いいな」と思うような男性にも巡り会ったこともありました。が、今の主人を愛していたこともあり、愛する子供もいましたので、浮気することも相手をその気にさせることもせず、きっぱり断ってきました。そんな時に昨年、主人の不倫が発覚して、信じていただけに現実を受け止めることができず、日々泣いて毎日を過ごしています。主人と私は同じ気持ちでいなかったんだという悲しさ。絶望感。愛する人がいるのに不倫できる心境が知りたいと…。主人は魔が差したとか自分
スキがあったとか、でも私の事は心から愛しているなど、なんて自分勝手なんだろうと思いました。信頼していた太い糸は切れましたね。色んな考え方があると思いますが、不倫は自分の思いだけでしてしまうと思います。奥さんが冷たいからとか、家庭が冷めきってるとか、ただの口実や言い訳で、不倫をするかしないかは自分次第。いい大人なんだから、やっていい事と悪い事くらいわかるはず。全て自分本位なんだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます‼

私も、同じように思います。

pppららさんのご意見、主人な見せました。
「その通りだ…」
と、言っていました。

男は、元来ハンターだから、落としやすい女とか、すり寄ってくる女とか、がいたら手に入れたくなるようですね…

絶望感、
まさにそれだけになって、何もないですよね。
私も、今でも潰されそうです。

「夫婦再構築」
を選ばれたのですよね…
フラッシュバックするし、喪失感から、前に進む事は大変ですが、旦那さんに、どんなに苦しいものなのか理解して貰って、反省して貰って、夫婦の夢を持ち、二人が幸せになることが、
「不倫」という魔物を乗り越えて
「不倫ごとき」に出来るのかな
って、思っています。
なかなかうまくいかないですが…

もちのろん、旦那には
「次はない」
事は言ってあります!

うちの場合は、バツイチ女だったので、慰謝料請求して、相手の女にもしっかり反省してもらいます‼

誘惑病とでもいうか、すり寄り病とでもいうか、痛い思いしないと、また、他のターゲット見つけたら不幸が増えてしまいます。
しっかりお仕置きさせていただきます。

この苦しい思いから、這い上がりましょうね…「思い合う」事ですよね…
お互いに…

ご意見ありがとうございました❗
励まされました。

お礼日時:2018/03/03 15:36

お礼読みました。



あっちもこっちも欲しいわけじゃないんです。
あっちからもこっちからも手を引っ張られるんです。
拒否してますよ。正直今まで何人も断ってきました。
でも、力技で来る人もいるんです。
旦那さんには何も言っていないので自分だけでひっそりと処理していたけど、今回はできなかったんです。
そういう人もいるんです。

男の人ってワガママですよね。女の人の都合なんておかまいなしです。

分かって欲しいとは思いませんが、進んでこの道に足を踏み入れたわけではなく、いくつもの偶然が重なってそうなってしまったとしか言いようがありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そういう人もいるってことはわかりました。
大変ですね‼

「自分のしたことは、自分に返ってくる」

って、信じています。

よしこいさんは、男性的な考え方なんだなって思いました。
「あっちから寄ってくる」
のですから、仕方なかった。
「男ってわかまま」
なんですからね。

私だって、もてた時はありましたが、力づくで寄ってくる男性はいませんでした。レイプですね‼

私は、レイプされたら、相手殺します‼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 15:47

こんにちわ。


自分も妻に浮気されました。
しかし、自分も全てを受け入れました。
苦しくて辛い日々を過ごしました。
女の人の不倫はやはり男よりも真剣になるみたいですね。
うちのは特に、入り込みやすきみたいです。
正直この先も不安です。
無理に明るくすると余計に辛いので普通にしているようにします。
まっ、不倫は自分のことしか考えてないと思いますよ。
旦那、子供のことを考えているならやらないでしょ?
ただ単に男好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

辛いものですよね……
受け入れるって大変ですよね…
フラッシュバックするし…

私の場合は、守らなければならないほうが大きくて
「不倫ごとき」で、家族捨てられるか!って事と、
馬鹿な旦那でも、大事だったって事で現在に至りますが、徹底的に旦那と向き合えましたよ‼
めっためったに、恨みはつらみを吐き出して話し合いました。
こんなに辛い思いをさせたと感じされてなければ、反省も中途半端になるのではないのでしょうか…

うひひさんも、我慢していたらこらえられなくなりませんか?
中途半端だと、引きずりませんか?
そして、奥さんと愛し合って
吐き出しあって
相手を見返してやりましょう‼

やり直すなら、幸せになりましょうよ‼
「こんなにも、お前を愛してる」
って、言ってやりませんか?

不倫は自分の事しか考えていませんが、原因が解らないと辛いだけだと思います。

差し出がましい事ばかり言って、申し訳ありません。

お幸せを願っています。

お礼日時:2018/03/02 19:16

武田信玄が戦から帰ったときに、三条夫人より先に里美がだいてほしいと頼むのを大河ドラマで見ました。

やっばり昔の女人も苦労してたんですね、、、歴史に詳しいですね?答えになってなくてすいません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人が人を想う気持ちは、真剣であればあるほど辛いものですよね……
好きになればなる程、思いを遂げられない、届かない…

昔も今も、苦労は変わらないって事ですかね。

どうしたら良いかは、解っているんですけど、やりきれない想に潰される…

今てテレビやっている不倫ドラマ
ちょっと見ただけで、具合悪くなりました…

もう、不倫物はドラマも歌も駄目ですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 14:04

どんな人間にも欠点があるように、どんな法律にも穴がある。

たぶん一夫多妻になっても女の人の悩みは解決しないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます‼

〉どんな人間にも欠点があるように……悩みは、解決しないでしょう

その通りですよね…

でも、その悩みで傷んで、乗り越えて行くことは出来ますよね…

一夫多妻、多夫一妻だとしても、それがルールだったら、ルールは思いやること、悩み、嫉妬はあっても、人として裏切りはあっては行けないと思います。

ルールがあるから、社会が成り立つように、婚姻という契約を交わした以上、「不倫」は許されないと思います。
色々考えました。
向き合えました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 11:09

妻の浮気発覚から3ヶ月経とうとしてます、結局夫婦としてやり直すことになったのですが、その時妻にはっきり言いました「君がしたことは僕は許したわけではないし、許すつもりもない…このことは一生頭から消せない…今でも腹が立つしとても悲しい…


時間を戻せることができるなら…でもこれが現実で真実なんだよ、だけどそういう事全
部含めて僕は受け入れるから君も覚悟をもって一緒についてきてほしい」と…
許さないのに受け入る?意味が分からないと思いますよねでも許すは自分にウソ付くことになるような気がして…
妻にとって許されないことが辛いかもしれないけどやっぱり駄目なものはダメ、やり直すには相当の覚悟とエネルギーがいると思います、何故ならゼロからでなくマイナスからのスタートになるから…
私はつなぐさんに教わりました不倫について勉強されてること真剣に悩み、もがき、考えることを。
スミマセン回答になってない気がしてきました、つなぐさん応援してますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きーよ。さん、ありがとうございます‼

夫婦再構築って、難しいですよね…
覚悟とエネルギー入りますね
「許せないのに、受け入れる」
私は凄く解ります‼

主人とは、一緒に乗り越える覚悟しましたが、不倫相手への憎しみ恨みは増してくるばかりなのです。自分が醜くなるようで、、、

だから、色々な愛の模様を知りたくなりました。
色々な思いを知る事で、何かが見えてくるのかな?
今のままでは、私は駄目になる…
潰れてしまう…
だから、強くなりたいんです‼

励まされて、とても嬉しかったです‼ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 21:31

私の勝手な意見ですが、


真実の愛、本物の愛って
神様から与えられるものではなく、夫婦で築きあげるもの、育てるものだと思うのです。そこには燃え上がる様な感情は必要なくて平凡な毎日を退屈な日々を夫婦で親子で手を繋ぎただ生きて行く事だと感じます。そして本当に真実の愛だと判るのは、人生の終わりに近い時、「あなたと生きてこれて幸せだった」
「あなたがただ側にいてくれることが嬉しかった」と思えれば、きっとそれが真実の愛なんだと思います、もし共感して頂けたなら、この事をご主人がどお思うか話し合ってみてはどおですか?
あなたのこの苦しみのほんのちょっとでも薬になればと考えるのは烏滸がましいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

「夫婦で築き上げ、育てるもの」
ですよね…

今は、お互いに素直に、話し合い出来ています。
「不倫発覚」があったから、反省があったし、お互いの気持ちもすれ違っていた事に気が付きました。
主人は、すれ違いの生活の中、不倫してしまって、バレて、
私から、愛されていた事、私を本当は愛していた事
向き合っていたなら、この苦しみはなかったものだけど、この事があったから、自分の弱さを噛み締められたし、二度と裏切ることは無い。
「俺が死ぬ時に、手を握り、バーカと言ってくれ…」 
と、馬鹿なこと言っています。

まだまだ、これからですよね…
これからをどう生きるか…何ですね‼

頑張って見ます。

ご意見くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 13:22

男も女もない。


思いやりがあったら不倫なんてできない。
それは、不倫相手に対してもそう。

できる人は、自分も大切にできない。
なので、そういう人との結婚は続けるのも
大変さがある。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

そもそもさん!
そもそも、思いやりですよね…

私だって、淋しかった…
言い寄ってくる男だっていた…
それ以上に、家族が大変で、一生懸命家族の為に働いている主人に感謝してしまいました。

思い合うことですよね…

大切ですよね、とっても!

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!