プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅を見学のために梅園へ行きましたが、黄色い花が咲いてましたけど、名前の表示もなく名前が分かりません。よろしくお願い。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

オオバイモドキ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 07:35

こんにちは。



黄梅(オウバイ)です。
別名 迎春花(げいしゅんか)

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.hana300.com/oubai03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の花(梅も含め)にはすべてネームプレートがあるのに、この花(4ケ所)だけにネームプレートがなかったので、公園の職員に聞いても分からないと言われました。
これで気分がすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/28 21:36

黄梅、に見えますね…?



梅に似ているので梅と名前についてますが、ジャスミンの仲間です^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公園の職員に聞いても分からず、もやもやしてました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 21:38

黄梅(おうばい)のように見えますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!