一回も披露したことのない豆知識

芍薬の花弁の縁から茶色く枯れてしまいます。
なにが原因か、来年そうならないようにするにはどうしたらよいか
教えてください。
写真を添付します。

「芍薬の花が枯れる」の質問画像

A 回答 (2件)

追記だよ。


白にもいくつかの品種があって、品種によっても違うよ。
栽培条件や栽培法によっても違うことがあるので。
    • good
    • 3

参考までに。


芍薬やボタンは花の寿命が短く、すぐこうなることもあるが。
白は雨に弱く、雨でこうなることもあるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気候の影響があると知りませんでした。
ただご近所の白い芍薬はキレイに咲いていますので、ふしぎです。
もう少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2020/06/01 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!