アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のクラスメイトの呼び方ってどうしてます?

私は男子はくん付け、女子は基本名前にちゃん付けですが。

A 回答 (4件)

私はくんちゃん付けはしていません。

仲が深まるようにクラスメイトは男女ともに名前でよんだり、可愛いあだ名でよんだりしてますよ!
    • good
    • 0

あだ名を付けてみよう〜



慎吾 → 慎吾ちゃん
大輔 → 大ちゃん
雄介 → 雄ちゃん
山下 → 山ピー
りょう → リョウちゃん
優子 → 優ちゃん
久子 → チャコちゃん
由美子 → ユミちゃん
久美子 → くみっきー
美貴 → ミキティー ミッキー
真希 → マッキー
由紀 → ユッキー ゆきりん ユッキーナ
明奈 → アッキーナ
アキ → アッキー
新垣 → ガッキー

等等

他にも、○○に似てるから ○○とかね。
    • good
    • 0

女子はあだ名や呼び捨てちゃん付け色々です


男子はほとんど呼び捨て
ごく一部君付けです
    • good
    • 0

もう成人ですが、小学生時代は「あだ名」「君」「さん」のどれかを使っていました。


仲のいい友達も別に仲の良いわけでもない人も特に使い分けはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!