アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の情報から、このアニメの題名がわかる方教えてください。
・地上波テレビで見た。放送していたのは10年弱前で時間帯は18~19時のうちの三十分間だった気がする(関東圏で)。
・結構メインの人物に「もみじ」と「かえで」という姉妹が出てくる。姉のかえでさんは巫女さんぽい格好をしていたような…(記憶が薄いですが)。
・多分主人公は若い男性。
・現実世界(現代日本)が舞台で、魔法とか妖力とか何かそのような特殊パワーを持った人が戦って活躍する話。

結構曖昧な記憶なのですが、もしこれじゃないかな、と思う作品がありましたら是非ご回答ください。

A 回答 (7件)

「もみじ かえで アニメ」で検索してヒットしたものを眺めてみると「BLUESEED」の様ですが如何でしょうか。



 ・http://members.jcom.home.ne.jp/3243927701/Main/b …

 放送は「テレビ東京系列,毎週水曜18:00~18:30(1994/10/05~1995/03/29) ,全26話」だった様です。

 ・http://www18.cds.ne.jp/~mjq/vw/r-blue.html

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/3243927701/Main/b … http://www18.cds.ne.jp/~mjq/vw/r-blue.html
    • good
    • 0

「犬夜叉」ではないでしょうか。


懐かしいですね。

参考URL:http://websunday.net/inuyasha/inuyasha.html
    • good
    • 0

No.1さんと同じく、「BLUE SEED」と思われます。

    • good
    • 0

BLUE SEEDですね。


テレビ東京系でやっていました。
高田裕三さんで、コミックも出ていましたね。
    • good
    • 0

原作 竹書房 碧奇魂ブルーシード 高田裕三


こーんな絵だったでしょう。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07916560
    • good
    • 0

99%ブルーシードだと思いますが、ひとつだけ訂正。


主人公は紅葉です。
ヒーローポジションにいるのは草薙さん(若い男性)ですが。
    • good
    • 0

間違いなく「ブルーシード」ですね。


それで主人公は「草薙 衛」だったかな?。半妖怪の青年です。7つの曲玉を体のあちこちに埋め込まれていて、それによって空飛んだり不思議な力を使えます。
妖怪の1匹(確かヤマタノオロチだったかな?)が、この「紅葉(もみじ)」をとらえて不思議な曲玉を彼女に埋め込んで、これを狙って敵になる妖怪達が「くーしーなーだー」とか言って紅葉を狙ってきて、それを草薙が守って戦うと言うストーリーでした。
彼女はその曲玉のせいで、妖怪を探知出来る特殊能力を得て、自分をヤマタノオロチから救ってくれた「国土管理室(だったと思います)」という、いわば妖怪退治屋の一員になります。
紅葉に埋め込まれた曲玉が実は草薙の求めていた8つ目の曲玉で、はじめはそれ狙いで紅葉に近づくけど、そのあと2人に恋が芽生えていくという、ちょっと特殊なラブストーリーもあったりします。
紅葉の姉「楓」はどちらかというと敵の妖怪側についていたけど、結局最後はどっちに味方したのか、僕もよく覚えていません。
後半からは話がややっこしくなってきたので、説明しにくいです。出来れば本編をレンタルビデオなどで見ることをお勧めします。
ちなみに放送局はテレビ東京系、後にエヴァンゲリオンが放送される時間帯に放映されていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!