天使と悪魔選手権

家族とスマホのシェアパックに入っているのですが、シェアパックに入っていなかったときは月末まで速度制限にならなかったのに現在は毎月10日前に速度制限が来ます。
シェアパックは正直損ですか?

A 回答 (4件)

毎月10日に制限が掛かるという事は、

契約の容量が全然不足しているという事です。
単純には今の3倍の容量に契約変更する必要があります。
但し、代表者の支払いも倍ぐらいになってしまいます・・・

今のままのプラン=料金で、毎月20日間を辛抱するか、
それとも、高容量=料金をアップして、快適に使うか、それは家族の方針や家計次第でしょうね・・・

---------

ある家庭で、娘さんが、あればあるだけ家族シェアのデータ容量全部を早々に使い切ってしまい、使っていない家族が迷惑するので、その娘さんだけ単独契約に切り離したそうです。
で、
そういう家庭が多いのか、要望が多かったのか知りませんが、
家族シェアでも、
「データ量上限設定オプション」という制限を掛けるオプションが出来たそうです。
無計画にガンガン使ってしまう人に制限を掛ければ良いのです。
    • 1

大量にパケットを使っている犯人を見つけよう。

• 1

>シェアパックは正直損ですか?

本来、パケットパックを個々に入るより無駄がでないよう、まめることで料金的な負担を減らすためのものです。
シェアパックは、選択する容量により6種類あります。
実際の利用状況と選択したシェアパックが合わないと、逆に足かせになります。おそらくそれが今の状態。都度見直しが必要でしょう。

たまたまその月だけの特殊事情なら、一時的にデータチャージして、増やせばよかったと思います。もう3月になってしまいましたので、いまからでは仕方ないですが。これは、シェアグループ代表回線が行う作業になります。
    • 1

人によって違う。

あなたの家族がよく使うなら、もっと上のプランにするか、場合によっては、シェアパックではない方がよいかもしれない。
    • 1