プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

子供にスマホ(ルミックスホン)を買ってやったのですが、電池の消耗が早いそうです。
で、知り合いからマイクロSDの容量を大きいものにすればかなりマシになると聞いたのですが、そういうものなのでしょうか?
パソコンでいうメモリー増設のような効果でもあるのでしょうか?

詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイクロSDの容量と電池の消耗は全く関係ないです。

それと、パソコンのメモリーとは違い、ただ単にアプリなどを記憶出来る容量が増えるだけです。
消耗を抑えるのに効果的なものは、極力液晶の明るさを暗くする、位置情報をOFFにすることです。
外部バッテリーを購入すれば、万が一の時安心です。3000円くらいで購入出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
知り合いがかなりバッテリー持ちが改善されたと言っていたので質問させていただいたのですが、まあ、やっぱり・・・という気はします。

>外部バッテリーを購入すれば、万が一の時安心です。3000円くらいで購入出来ます。

検索してみたら、ポケットチャージャー 01 という商品があることがわかりました。
子供に勧めてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。