アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本格チャーハンには火力!

ピピッという音と共にコンロの火が勝手に小さくなるsiセンサー。
マジでウザイので、下記の動画を参考に無効にしました。

(19’25”から見てください)

動画の通りsiセンサーを凹んだままにしたんですが、これって電池の消耗
が早くなるんでしょうか??

https://my-neverland.com/602.html
上記リンク先に「ガスコンロの上に鍋が乗ったままだと、このセンサーが作動してしまって
無駄に電池を消耗してしまうみたいなんですよね」と、記載されています。

鍋が乗ってる状態と、センサーが凹んだ状態は同じって事でしょうか??


ご存知の方ご教授お願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

大抵のガスコンロの電池は 単1なので 消耗が早かろーと 2~3年は 軽く持ちます・



電池の消耗など 気にしなくてイイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blockjackさん アドバイスありがとうございましたm(__)m

鍋を乗せずに使ってた時は確かに3年ほど持ってたように思います。
それが、何故か半年もしない内に切れるようになり、「あれ?減るの早くなったなぁ~?と、ググってみたら、鍋を乗せてるからだと分かりました。
それから出来るだけ乗せないようにしたら、以前のように長持ちするようになりました。

別に電池が勿体ない訳ではなく、使用頻度が低い単1って買い忘れたりして、常備していない事が多い事と、しょっちゅう交換するのも面倒だからです。

お礼日時:2022/04/28 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!