アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのマイクロSDカードの容量はどのくらいがいいですか

はじめてスマホを持ちます。
とりあえずもともと持っていた2GBのものをいれて現在使用していますが・・

お店(au)の人に教えていただきましたが、どのぐらいの容量のものを買えばいいのか、よくわかりません。

・アプリはメモ帳くらいしか使いません。
・基本はメールと電話です。

このような人は、どれくらいの容量があったらいいでしょうか?

スマホは旧型で、SIMカードが使うタイプのものです。
でもこれから2年は使いたいと思っています。

この後買いにいきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>・アプリはメモ帳くらいしか使いません。


>・基本はメールと電話です。
このくらいであれば、スマホの本体メモリでも十分かと思われますし、画像・音楽、動画等
を入れるのでなければ2Gでも十分かと

>これから2年は使いたいと思っています。
スマホのカメラとか音楽を使い出すと容量はいくらあっても足りなくなったりしますので
価格もこなれて安くなった、32GBでも入れておけば容量を気にする必要は殆どなくなるかと

東芝 超高速 95MB/s microSDHC EXCERIA 32GB (他に色々あるのですが取りあえず日本製ってことで
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-micro …


自分のスマホには、8BG以上で1000曲くらいですが自分が持ってたCDがすべて入ってますし
容量が多いとなんだかんだで資料とか写真とかで利便性は良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。
URLまで貼って頂いてありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2013/05/04 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!