プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分に自信が無い女だと思います。

見た目で寄ってくる男性はたくさんいましたが、心から大事にしてくれたのは1人だけでした。
その1人も付き合って1か月で「やらせてくれないから別れる」と言われ、その後彼から戻ってきて仲良くなったという経緯があります。

顔以外、魅力が無いんだと思います。
ネガティブで心配性で自信が無くて。


そんな恋愛ばかりで臆病になってしまいました。

出会いがあっても「信じすぎたらだめだ」とか「どうせ冷たくなる」とか自分に言い聞かせて好きになりすぎないように予防線を張ってしまいます。

自分が傷つきたくないんだと、ずるい人間だと分かっています。
でも見た目の割に性格が暗いとか思ってたのと違うと言われ続けて、ほんとに自信なんてすっからかんなんです。

すっごい最低なこと言うと、母親は「お母さんはブスだけど内面がよかったからいい旦那を捕まえられた」とよく言います。
それに対して「ブスな人は逆に、好きになってくれる男性が最初から中身を見てくれて好かれるんだからいいじゃないか、思ってたのと違うって言われないんだから」とひがんでしまいます。


こんななのでせっかくお付き合いが始まっても「どうせ結婚するわけじゃないし」「どうせ男なんて冷たくなるもんだし」「どうせ離れてくんでしょ」と自分に言い聞かせてしまう癖がつきました。

自信が無いからすこしでもそっけなくされると不安で仕方なくて、でも重くすると「思ってたのと違う、もっと明るい子かと思っていたのに」と言われるし、なんでも許してると「つまらない」になるし、素を出すと「わがまま」と言われます。


八方ふさがりで恋愛が全然楽しくないです・・・。

A 回答 (5件)

顔がめちゃくちゃ可愛かったら大事にされますよ



つまりあなたは、「手を出すにはちょうどよくて、可愛すぎず股もゆるそう。中途半端な顔面」ってわけです。

なので見た目を磨いたらどうですか?
    • good
    • 0

こんにちは、



内面に自信がないからこそ、外見で寄ってくる男に割とすぐ好感持ってしまうのではないでしょうか。

心の中で「これは外見だけで・・」と思っていても、
それでも自分を認めてくれて「かわいい」ってちやほやされたら、嬉しくなってしまうとか。(誰だってそうだとは思いますが・・・)
で、なよなよ~っと相手に迎合するような態度を取ってしまう。
だから、男に「外見OK」「しかもイケそう」と思われやすい。
見た目が良いだけに男の目を引く機会が多い、且つなよなよしているから余計に隙がある。
だから外見で寄ってきてすぐアプローチするようなチャラい男を引き寄せやすい・・・
のではないかと思いました。
だけど、警戒心や相手への依存心が強いから、あれなんか違う、と、めんどくさがられるとか。
あと、その男たちみんながみんなチャラい訳じゃないと思うんだけど、
あなたがなかなか心を開かずにいると、なんか勿体つけられてるような気持になったかもしれないです。
男の人も「受け入れて貰えてない」「なんか拒否られてる?」と感じたら、寂しくなると思いますよ。
勿体つけられてる感じがすると、気分は良くないだろうし、
そこまで頑張らなくてもいいや、と思われてしまうかもしれないですね。


内面に問題、というより、
チャラい男を引き寄せそうな外見や態度に原因が多いかもしれません。
また、外見と性格にギャップが大きいとか。

「もっと元気な子かと思った」と言われるなら、
そう見えるような外見なのでしょう。
どういう服着てるか分かりませんが、少しイメチェンしてみたらどうでしょうか。
ふわふわガーリー系が多いなら、クール系に。
派手なら、少し清楚、控えめに。
服装や髪型髪色変えるだけで、寄ってくる男も違ってくると思いますよ。
    • good
    • 1


貴女が無理に相手に合わせなきゃ、と思って

でも合わせかたが分からなくて苦しいなら

今すぐ
無理矢理誰かと付き合わなきゃいけない理由ってあるんでしょうか?

貴女は

別に悪くないし

貴女に寄ってきた人は、

明かりにつられて寄ってきただけの「昆虫」
だったのかもしれない、
と、

考え方を変えてみてはどうでしょうか?

男の人を昆虫呼ばわりしたのは失礼かと思いますので

それは、ごめんなさい

貴女はわるくないですよ

ただ、自信がないのは、

何かをやり遂げた達成感や、

何かをとても好きで
打ち込んだ充実感があれば、

貴女は少しずつ変われるのではないかと思います

今すぐ誰かと付き合わなくたっていいんです

適齢期とか
婚期とか

そういうのは

一旦脇に置いておきましょう

まずは
何かに夢中になってみましょう

楽しみましょう

いっぱい笑いましょう‼

大丈夫!

貴女はきっと

今まだ

サナギから羽化したばかりで

飛び方が分からないだけです

不特定多数にモテなくても良くないですか?

いつか

たった一人のパートナーに
出会えればいいんです

それまでの経験は

全て

肥料だったんだと
思えばいいんです
    • good
    • 0

お気持ちとてもよく分かります。

私も自分に自信がなく、今の主人と結婚に至るまで、至って尚、どうして私なんかと結婚したんだろう?と疑問でいっぱいでした(笑)
主人は私の顔が好きって言ってましたから。

傷つくのが怖いから、必要以上に深入りしないように、これ以上好きにならないように…どうせいつか他に行ってしまうんだから…と思って付き合いを続けていました。
でも、どんどん好きになって自分の気持ちが制御できなくなり、不安で全てをぶちまけたこともあります。

私の思っていることを全て聞いて受け止めてくれて、言葉、態度、全てで安心をくれた初めての人が主人です。

なんでしょうね。本当に自分にとっても相手にとっても、お互いに唯一の存在なんだと理屈じゃなく思える人です。愛することを教えてくれた人です。

主人にとっては私の変な不安や思考回路は、何でもないものみたいです(笑)だって自分は何処にも行かないから。
色んな人と出会って、別れて繰り返して、主人と出会ってやっと足が地に着いた気がします。

恋愛が楽しくないなんて言わないでください!確かに辛いことも多いですが、必ず唯一の人に出会えますよ!
まずは、自分から心を開いてみて下さい。
愛することが幸せなんだと知って欲しいです。
いい恋愛ができますように。
    • good
    • 2

愛されることばかりを考えて、愛することを知らないからです。


なんだかんだいって、あなたは容姿がよさそうだから動物的本能で男が寄ってくるのでしょう。
ただあなたが欲している「動物的な愛」ではない「慈愛」は「育む」ものです。
育む努力を怠り「八方塞がり」と考えるのは、あなたが受身過ぎるからです。
自分に寄ってくる男にどうしても心を開けないのであれば、むしろ相手の気持ちがどうであろうと
素敵な人に自分からアプローチすべきです。きっと違う世界が開けますよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!