いちばん失敗した人決定戦

市松人形って
呪う人形ですか?

A 回答 (5件)

確かに髪の毛が伸びたりと怖いイメージがあるが、呪う人形というよりも持ち主だった人の魂がのり移るって感じだと思います。

    • good
    • 0

そう思っていることに、市松の不安が・・・

    • good
    • 3

そんなイメージになっちゃってて、かわいそうにねぇ。


でも、私はなんかほんと怖いです。
    • good
    • 0

参考にしてください


http://www.k-doll.co.jp/ichimatsu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 12:42

着せ替え人形ですよ。

呪詛用じゃないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですかありがとうございます
安心しました

お礼日時:2018/03/03 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!