dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人っ子にはどのようなイメージをお持ちですか?

A 回答 (16件中1~10件)

私の偏見ですが、わがまま、自分勝手、協調性なし。


実際はどうなんでしょうね。
    • good
    • 0

甘えん坊が多いイメージがあります。

    • good
    • 0

わがままで自分勝手な感じでしょうか。

自分がお殿様もしくはお姫様だと思っている。
    • good
    • 0

自分の世界が強い、


たとえば、兄弟がいる弟は空気を読むことに命かけてそうで。
逆に、そういうのをまったくしないから、自分の世界を持ってそう。
    • good
    • 0

わがままで自分勝手

    • good
    • 0

わがまま、自己主張が強い、協調性がない、


そんなイメージが強いです。

たまたまなのかもしれませんが、
私が今まで出あった一人っ子は上記にあてはまる方が多いです。
    • good
    • 0

寂しそう。

とか、逆に楽そう。とかですかね。
やはり何事にもいい面と悪い面があるのかなーと。
    • good
    • 0

ワガママ、我が強い、です。

    • good
    • 0

大事に育てられたのだろうな、と思いますね。


失礼ですが、あまり苦労しているイメージはないです。

大人しいイメージもありますし、わがままそうなイメージもありますね。
    • good
    • 0

しゃべり方がおっとりしてる。


優しい、気が弱い。
規範意識が強い。

こんなところですかね。

ただ、親が甘やかしてきた一人っ子は
手におえないことも事実です。
私の周りの一人っ子は、人がいい人が多かったが
一人だけ、わがままな王女様みたいなやつがいて
親の顔が見てみたいと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!