アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小児性愛、ペドフェリア疑惑
自分は小さな子供を見ると、もしこの子を傷つけてしまったら、危害を加えてしまったら、しまいには性的な虐待をしてしまったら、というイメージに支配されとてもストレスを感じてしまいます。そのイメージがしばらく頭から離れないので、自分はそういう人間なのか?と自己嫌悪に陥ってしまいます。実際に、性的に興奮することは一切ございません。しかし、小さな子供を目の前にすると、葛藤のような気持ちになってしまいます。はなから何もするつもりもなければ、したくもないのに。悪いことしたくないのに、してしまいそうな気分になります。異常だと思います。
どうすればいいですか。本当に助けてください。 
第一に自分は小児性愛ですか?

A 回答 (3件)

とても心配になって、改めて考えてみました‥汗。



本当に自分ではどうしようもないと判断したら、No.2さんの言う通り精神科等の専門医に相談するべきかもしれませんね‥。


『守秘義務』があります。


ちなみに、私が過去に鬱病になって入院した事も、未だにパニック障害で通院している事も極近親者にしか知られていません。

呼び出しは、受付や薬局でも、頼めば名前ではなく番号で対応してくれますよ。

専門的な詳しい性格検査もしてくれます。客観的に正確に診断・治療してくれますよ。おかげで私のうつ病は治りましたが、神経症的な症状は性格的な事やベンゾジアゼピン依存症もあり長くなってしまいましたが‥(汗)、独りで苦しむよりは安心感があります。

ただし、出来るだけ総合病院の精神科がお勧めです。殆どの個人クリニックでは専門的な詳しい性格検査はありませんでしたし、まだまだ敷居が高かった精神科には行く勇気がなくて、こっそり個人クリニックを受診して薬漬けにされた苦い経験があります‥冷汗。

…自他ともに、不幸な結果にならないように願っています‥。
    • good
    • 0

・何才からそういう気分が出るようになったのか


・自分自身が幼少期に傷つけられる体験をしていたのかどうか
・今までに(相手の年齢関係なく)誰かに極端な暴力行為や犯罪行為をしたことがあるかどうか
・自分の性愛の対象は今までどういう属性の人であったか、SM傾向や性的倒錯傾向が何らかあるかどうか
・今あなたは何才なのか
・何らかの精神疾患や神経症を現在までに患っているかどうか
・社交(対人関係)の問題があるかどうか

上のようなことが分からないと判断もアドバイスもできないです。
精神科か心療内科で上のようなことを話して相談するのが早道だと思います。
    • good
    • 0

気にし過ぎだと思いますよ。

世界は沢山の面白いことで満ちています。視野を広げてみてはどうでしょうか。…そういう気分が無くなるまで、出来るだけ子どもに関わらないようにすると良いと思います。

第一に、性的な興奮は一切無いという事は、『小児性愛』ではないですよね‥。例えその疑惑があるとしても、疑似的に愛でる範囲で足るを知れば良いのです。年を取ったり、立場が変われば好みは色々変わりますよ…汗。現在が全てではありません。

倫理的に現代社会では、世界的にも『小児性愛』が、最も禁忌、タブーだと思われます‥汗。ある意味では、最大の悪行の『殺人』よりもタブー視されているのではないでしょうか‥?。

理由は明白です。人間に限らず、未熟な動物はとても可愛いです。弱いから保護されやすいようにできているのだと私は思います。…そんな対象に危害を加える事は、ほぼ全ての人類から敵意を持たれるのは仕方がありません…冷汗。

私が危惧するのは、ストレス社会の被害は、より弱い者に向かう事です。自分に負けないでください。小さな子供に危害を加える事が、自分で異常だと自覚している時点ですでに勝ってますよ。

気にし過ぎだと思います。ストレスが溜まり過ぎると、最も禁忌な事を犯して破滅したい衝動に駆られてしまう事も考えられます‥冷汗。想像力を全開に発揮してください。『悲劇』は避けましょう!!…誰でも苦しいのは嫌だと思います。

出来る範囲で、楽しいことを想像して、楽しいことをした方が良いと思います。

禁忌は話し辛いですよね‥汗。禁忌だから余計に気になるのだと思います。話してしまえば、気にならなくなりますよ。インターネットの良い面ですよね‥。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!