プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性的嗜好について
サディスト、マゾヒスト、小児性愛かもしれません。
私(女)は異性や同性に全く性的欲求を抱きませんが、幼児〜小学生くらいの子供(男児女児どちらでも)が痛めつけられている場面に性的興奮を感じます。児童虐待とか興奮してしまいます。
ですが子供の身体自体に性的欲求はありません。
これはサドマゾヒズムと小児性愛が混ざったものでしょうか?
〇〇フィリアなど名前がありますよね、私の趣味はどれに当てはまるか教えてください。

A 回答 (1件)

ご自分が子供を痛めつけて性的興奮を覚えているのなら、間違いなくサディストでしょう。

女性であれば肉体的に相手を痛めつけられるのは小さな子供くらいしかいませんからね。

そうではなく、他人が小さな子供を痛めつけられている場面に遭遇して性的興奮を感じるわけですね。小児愛性サディストの気配はあります。

しかし、自分でやるつもりが全くないとしたら、実は潜在的にはマゾヒストで、本当はむしろ自分自身が強いサディスト風の人に痛めつけられたいということなのかもしれません。

フロイト風に解釈すれば、小児期に虐待に近い親からの躾とかを受けた時にマゾヒスト的快感が芽生え、その記憶があなたの無意識の中に潜んでいたところ、小児虐待の場面を目撃して表に出てきた可能性も高いと思われます。
    • 1