チョコミントアイス

一人っ子にはどのようなイメージをお持ちですか?

A 回答 (16件中11~16件)

ある意味楽そうです。

• 0

「読書家」

「理想が高い」
「繊細」
「芸術家タイプ」
「ルールは必ず守る」
自宅に同世代の子供がいないので、読書かひとり遊び。すると 習っていない漢字が読めるようになり、手先が器用になる。
「兄、姉」など身近な目標がいないため、頑張り方や手の抜き方などが わからないため、基本的に親や先生の言うことは絶対。
    • 0

イメージとのことなので、なんら根拠はございませんが

「マイペース」でしょうか・・・

申し遅れました、僕は一人っ子です
僕が生まれる前に 両親は離婚しましたので母親の実家で育ちました
もちろん母親は働きに出ており、祖父母に育てられた、いわゆる「三文下がる」ものですw

周囲に大人しか居ない環境で育ちましたが、僕は子供が大好きです
自ら相手になったり あやしたりしますけどね~

何もかも新品でないとダメ!ってこともないです、実際今使っているソファも
リサイクル品だし、乗り継いでいる自動車もすべて中古車です
もちろんBDなどもレンタルしますし・・・

ここで一人っ子エピソードを一つ!
小学生の時、クラスメイトの女子のお誕生日に招かれたました、そして
食事をしている時に他の友達に食べるものを次々取られたのですが
すでに満足していたので別段 怒るでもなくそのままにしておいたのですが~

その女子の母親がその光景を見ていたのでしょう、帰り際に呼び止められて
僕だけお菓子など食べるものを沢山いただきました

そうです、お分かりと思いますが 今思えば気を利かせていただいたんだと理解しています
一人っ子って のんびりしているんだなと 思ったのでしょうねw
本人はまったく気にしていなかったので・・・逆に申し訳ない
やっぱ マイペース!!
    • 0

私は一人っ子です。

そのため、一人っ子に対するイメージは、きわめて好意的です。
私の持つ、一人っ子のイメージは

1、CD、DVD、BDなどのソフト産業は、一人っ子が多くなればなるほど、儲かる。
 一人っ子は、幼い頃から、兄弟で一つの物を共用するという経験が皆無で、何でも自分専用で育っています。
 そのため、CD、DVD、ビデオなどの、レンタルを極端に嫌います。
 事実、私も、レンタルは一度たりとも利用したことがありませんし、今後も利用するつもりはありません。
 レンタルでは、いつか返却しなければならない、自分の物にならないからです。
 一人っ子は、何でも自分専用でなければならないので、ソフトを自分で出費して、購入する。これしか無いのです。
 10人兄弟なら、ソフトはおそらく1本しか売れませんが、一人っ子10人なら、10本売れます。
この差は大きいです。
 私も、これまで、「ER・緊急救命室」のDVDBOXを、1巻から13巻までそろえていますし、最近ではAKB関連のDVD、BDなど、すべて自分で購入しています。
 一人っ子が増えれば、この業界は大繁盛です。

2、子供が大の苦手
 NHKで、AKB48Gのメンバーが、東日本大震災の被災地を訪問するという企画が、放送されていますが、一昨年のクリスマスに、サンタクロースの格好をしたメンバーが、被災地の子供たちに、プレゼントを手渡すというのがありました。
 その中で、あるメンバーが、3歳くらいと思われる子供を相手に、手を握り合ったりして、かなり楽しそうに接していました。
 このメンバーのプロフィールを見ると、一人っ子ということになっていましたが、これが本当なら、かなり無理をさせられている、無理やり楽しそうに接することを強要させられている、メンバーも大変だな、と思いました。
 一人っ子は、周りに、幼い子供がほとんどいない環境で育ちます。弟さん、妹さんがいらしゃる方なら
 小さいうちは、遊び相手もしなければならなかったでしょうし、また、年の離れた、お兄さん、お姉さんがいらっしゃる方なら、結婚されて、やがて甥御さん、姪御さんが生まれることになり、子供と接する機会が出来ます。
 そのどちらもない一人っ子は、子供が大の苦手、これは、30数年ほど前、私が実際に経験したことですが、法事で、親戚が集まった際、私の従兄の子供で、当時1~2歳くらいの男の子でしたが、私を妙に気に入ったらしく、なついて来たのです。
 私は、どうしてよいかわからず、悲鳴をあげたくなりました。
 一人っ子は、子供が大の苦手、これが私の、一人っ子に対するイメージ、それでも、仕事だと割り切って、子供と楽しそうに接したAKBのメンバーは偉い!ということです。

• 0

こんにちは

親が甘いですかね。
    • 0

クズ野郎のクソ野郎。

• 0