dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チョイワルオヤジのイメージはしやすいと思います。

チョイワルおばちゃん(ここは敢えておばさんではなく「おばちゃん」)をイメージするとどんな感じになるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

チョイワルおばちゃん。

。。

居酒屋行って 灰皿一個ちょろまかしてきちゃう。

孫を原チャリに乗せて 二人乗りしちゃう。

捕まえたゴキをティッシュに包んで 灰皿で火あぶりの刑。。

うちのチョイワル母ちゃんでした。。。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私のイメージに最も近いかも。あと、飲むと悪態つくんですよ~。

しゃーないやっちゃなぁ~、という感じがピッタリです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 21:59

こんにちは。



ん~…
・泉ピン子
・白川由美
・石田えり
的な…、イメージでしょうか。
これじゃ「ちょい悪」じゃなくて、「ちょい恐」かw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泉ピン子さんと石田えりさんの間が(かなり)遠いような。
チョイ・・・より、もうチョイ恐いです(ビミョー・笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 21:56

 女性特有の大らかさと肝っ玉で、清濁併せ呑んだスーパープレイをする・・・というイメージがあります。


 身近では、大阪の、声と体がデカくてガラが悪くて、それでもめっちゃ生活力があってあったかいオバちゃんが何人か浮かびますが、有名人では・・・・うーーん。

 あ!西原理恵子。あんなカンジ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイバラさん(毎日かあさんの人ですよね)。破天荒というか波乱万丈というか。

チョイワルのおばちゃん、このおばちゃんという響きはやはり「大阪のおばちゃん」でしょうか。カッコよくはないけれどやたら強い(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 21:51

皆さんの意見を拝見するに、「マナーのないおばちゃん」という感覚ですね。


でも、ちょい悪おやじのイメージって、必ずしもマナーが悪いというイメージではないですね。
パンチェッタジローラモとか高田純次とかをイメージしますが、それに匹敵する「ちょい悪おばちゃん」というと、加賀まりことか金 美齢、五月みどりなどでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。チョイワルおやじはそうじゃないんですよ。イメージが確立されています。
加賀まりこさんは他の回答者様の回答にも出ていますが、ぴったりなのでしょうね。金美齢さんも同様な感じを受けます。ピシッと言うんですよ、意見を。ちょい恐い。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 07:43

外見的な問題ですよね、その言葉は。



やっぱり、
ヒョウ柄のぴっちりした服を着て、
茶金髪で、肌は浅黒めで、
子供を叱る時の育ちの悪さが出てる、
40代くらいの、
よく居る、
あまり接触したくない、
ああいう人のことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声がでかい、パシパシ子供の頭をどつく、笑い声も豪快。だいたい4人で行動。でも、本人たちにはチョイどころかワルという意識は微塵もありません。人生をパワフルに謳歌してらっしゃいます。
かなわんなぁ~(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 07:40

おばちゃんというのに少々抵抗を感じますが・・・^^;



私の年代だと加賀まりこさんが頭に浮かびました。

岩下志麻さんだと「ゴクワル」の方が似合いそうで・・・。

やっぱりイメージは「チョイワルマダム」がしっくりきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加賀まりこさんですか。ちょっと恐い。チョイワル風ってことですね。でもおばちゃんではなくマダ~ムですけど。
岩下志麻さんでは確かに「極」ワルになっちゃいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 07:32

ゴミの分別をしない。



指定された日以外でもゴミを出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たぞぉ~、今日は水曜日。普通ゴミじゃない。しかもプラスチックも空き缶もいっしょくた。いますね、こういう人。

ルールは守って欲しいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 07:29

こんばんは



体刑・・・・・・森公美子も唖然とするくらいの大きさ
髪型・・・・・・トウモロコシのひげ
お化粧・・・・・ラメ入りファンデで太刀魚のような状態
ファッション・・大きな花柄のワンピースに魔女が履くような先の
        とがった靴を履いている。
日傘をさしてはいるがトトロ状態で頭しか隠れていない。


このおばちゃん、関西の某駅で毎朝出会います。
最初はびっくりしましたが、最近はこの人と同じ電車に乗りたいが
ために出勤が楽しくなっています(笑)
1日でもお目にかかれないと、ものすご~~く心配になるんです。
メルアド渡そうかと思う今日この頃です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でかい。けばい。空を飛ぶ。(妖怪か)

太刀魚はヤダなぁ~。手ぇ汚れますやん。
関西の某駅には近づかないようにします。(どこ?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 22:28

「朝、妻が怖い。

」と旦那に言われる。
何故か、石鹸を40万個も売っている。
会社で、「うわっ、私の年収低すぎ!?」って嫌味を言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョイどころかかなり悪いです。
旦那がうなだれるは、石鹸で滑るは、びっくり顔をするはで大忙しです。訂正・・・やっぱりチョイです。

回答ありがとうございました。因みに足は細くないですか?(笑)

お礼日時:2009/07/21 22:23

満員電車で、他人をおしのけ(足踏んだり腕で押したり)一人スペースを確保する「おばちゃん」


痛いんですけどォ(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押しのけているつもりはないのです。無意識のなせる技なのです。

一人分のスペースを確保。永年の勘と経験で培われたスゴ技です。(培うなっちゅーの!)
あの足でグイと踏まれた日にゃ、悲鳴もペタンコに潰れますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!