アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「大工さん」と聴いて第一印象はどう思われますか?
ぱっと思いついた事を教えて下さい。
建設業に従事していない方(一般の方)にお聞きします。

A 回答 (6件)

・手に職を持った一人前の男



・棟梁...親方
    • good
    • 1

「てやんでぃ!」「べらぼうめ!」などの、江戸っ子口調で、


色黒でガッチリした体型に、無精ひげを生やしている・・・。
口うるさいガンコ親父・・・。

そんなイメージが浮かびました^^;
    • good
    • 0

普通の主婦です。



信頼。
堅気。
職人。
一本気。
頑固(良い意味で)

悪いイメージは
全く思いつきません(^-^)
    • good
    • 0

ズバリ!「職人」

    • good
    • 0

器が大きい。

    • good
    • 0

プラスイメージの回答ばかりなのでマイナスイメージを書いてみます。



ガクがない人がなる仕事。
体壊したら収入ゼロとか、天候次第で収入が大きくぶれる、不安定な仕事。

棟梁とか親方と言われる人々に対しては別のイメージですが単に大工さんだと私にはイメージは良くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!