アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハラスメントに関する無記名の社内アンケートで、ある社員から全問無回答(白紙)で回答がきました。
それでも回答用紙を返信用の封筒に入れてポストに投函という行動はしています。
どの様なことが考えられますでしょうか。

A 回答 (7件)

ubs17gw 様



アンケート・・・全問 無回答の意味

その「白紙」が「回答」という事なのでは?

無回答 = 答えたくない・答える必要がない・答えを出せる質問ではない...。
という事を 表現したかったのではないか?

あるいは...普段からハラスメント行為をやっている「確信犯」で、ただ単に
ビビッて アンケート用紙を見る事さえ ためらってしまったか...謎ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな角度で分析ありがとうございます。
確信犯は思いつきませんでした。

お礼日時:2020/07/08 18:00

捜査中に付き、回答不能。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートをきっかけに、思い出した方向に走っているのかもしれませんね。

お礼日時:2020/07/08 18:06

白票を投じたということでしょう。

棄権はしないが、賛成でも反対でもなく、考え(判断)を表明しない、あるいはアンケートすることに反対なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。アンケートのやらされ感が強いのかもしれませんね。

お礼日時:2020/07/08 18:04

いくら無記名であっても、何らかの回答をすることによって回答者が特定され、不利益を被ることになるとイヤだからでしょうね。



何らかのハラスメントがあるということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者として被害経験が在るのかもしれませんね。

お礼日時:2020/07/08 18:03

争いごとに 我感知せず。

の中立の立場では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートを誰かの対立軸で考え我感せずという事でしょうか。

お礼日時:2020/07/08 18:02

アンケートに反対ということでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンケート自体反対ですが回答が面倒なのもあるのでしょうかね。

お礼日時:2020/07/08 17:58

選挙と同様投票はするけど支持はしない、つまり返事は出すけど答えたくないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事は出すけど答えたくない。実施側は、回収率としては上がるのですが受け手はそこまで考えないですね。

お礼日時:2020/07/08 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!