痔になりやすい生活習慣とは?

公立大学御三家(首都・横市・阪市)かMARCH、あなたならどっちに行く?

公立大学御三家(首都・横市・阪市)かMARCH、あなたならどっちに行きますか?
学部や学科など色々な条件はあるかもしれませんが、あなたなら単純にどっちを選びますか?
自分は公立大学御三家です。なんかカッコいいし、まじめそうで、社会的な評価も高そうな、個人的には高いです。MARCHはどうしても、遊んでるというイメージが強くて、好きになれません。
ちなみに自分は来年、横浜市立大学の経営を目指しています。

★公立大学御三家
・首都大学東京
・横浜市立大学
・大阪市立大学

☆MARCH
・明治大学
・青山学院大学
・立教大学
・中央大学
・法政大学

A 回答 (2件)

関東圏で仕事する気もない上に、肌が合わないのでその中なら大阪市立大学を選択します。

他大学が関西圏に引っ越すというなら考えますけど、関東圏は選択肢にないので選びません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
関関同立があれば、そちらも考えるのでしょうか?
回答ありがとうございました!

間違いなく公立大学御三家だね。

横浜市立大学の経営、今はかわちゃったけど、商学部っていうのは有名だよね。
どちらにせよ、私立よりトップ公立の方がイメージ良いよ。
私の年代は少なくともそう見てる人が多いと思うけど。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
横浜市立は商学部が有名だったんですね。
回答ありがとうございます。