人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

20代後半女です。

片思いをしている彼(20代後半)が
私のことを
「学級委員タイプの女性」
だと思っていると聞きました。
果たして「学級委員タイプ」とは
皆様はどのような人に対して抱くイメージなのか知りたくなり
質問致しました。

宜しくお願いします☆

ちなみに、
同性の後輩からは
私は「姉御系」だと言われました。
ついでに「姉御系」のイメージも聞かせていただけると嬉しいです!

宜しくお願いします☆

A 回答 (8件)

こんにちは。

学級委員タイプ→知的で、ちょっと近寄り難いイメージ。
 姉御系→「どんと、任せて。」って感じで、頼もしいイメージ。
 自分が考えるイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに頭良さそうな人には近寄り難いですね!

なるほど自分の学生時代にどんな人が学級委員だったかによって
人それぞれなんですかね!

ご回答ありがとうございました☆

「学級委員タイプ」‥ね~。

・正義感モリモリ。
・頭がかたい。
・真面目過ぎる
・優秀
・たまに一人で疲れてる
・一般常識にこだわり過ぎる

「姉御系」
・気前が良い
・頼れる
・即断即決できる
・仕切る
・社会の裏表を知っている
・時に一般常識から外れる
・人を叱れる

‥くらいかな~。
因みに 私は中高1期ずつ、生徒会の(副)をしていた事がありますが 隣で見ていた時に思った事です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
当てはまりそうなのが
たくさんあります!

こんばんは!

学級委員タイプというと、自分は頭がキレて物事をテキパキと片づけられる方で広い視点をお持ちの方って考えます。中学・高校と実際にそうでしたから。

姉御肌は、頼れる・信用できる・安心できる。だと思います。
余談ですが、姉御肌というのは男性の兄貴風とは違い自分はいい言葉だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

少数派のよいイメージですね(笑)

学級委員も姉御も
賛否両論ですね。

20代後半で、学級委員タイプと陰口を叩かれる女性のイメージ。

理屈っぽい。
 上から眼線で人と接する。
 ペーパーテスト系の成績は良いが、人間的な魅力は少ない。
 問題が生じると、身体を張って解決せずに、先生の陰や親の陰または、社会常識などに逃げ込む。
 実はしっかりと計算している。

などかと思われます。

そういう人に対する、姉御系という言葉の意味(イメージ)。

同性の後輩は、あなたに直接言ったのでしょうから、本心というよりも、サービスで言ったのです。上から眼線で人に接しようとする人に言う、常套句くらいに考えた方が良いと思います。気にする必要はありません。

ネガティブな言い方ばかりですが、あなたご自身の将来のためには、これくらい、身を引き締めて当たらないと、彼からの告白は望めません。
    • 0
この回答へのお礼

彼とも後輩とも普通に仲良いので
陰口ではないと思うんですが(笑)

でもおっしゃる通りの性格だなあと思います。

学生時代ならイザ知らず、20代の学級委員のイメージは、余り良いと思わないですね。

理屈ポイ。色気がない。真面目すぎというイメージでしょう。姉御系?どうなんでしょうね。これも私には良いイメージがないのです。しかし、見た目と大きく違うのが人間の面白さですから、全く気にする必要は有りませんし、彼にアタックです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かに
理屈っぽくて色気なくて真面目だと思います!

私も姉御と言われても
ぜんぜん嬉しくないです(笑)

学級委員と言えば

ズバリみぎわさんでしょう

姉御タイプ

みやこお姉ちゃん

http://chibimaru.tv/chara/
    • 0
この回答へのお礼

みぎわさんですか~

かなり嬉しくないですね(笑)

・リーダーシップがある。

・統率力がある。

かな?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどリーダーっぽいのですか~!

仕切れること、発言の内容が良い。

まじめという感じを受ける。このあたりが学級委員の感じ。

そして、同様に姉御肌は行動力がある人、やっぱり場所を仕切ってしまう人ですね。

会議や話し合いの時に、意見を出す、なかなか決まらないときには、とにかく決めていく等も有りますよ。決断力が早い。まぁたまに短気な人も居ますが。

保護者の集まりで、一人はいますね。おかげで助かっていますが。
    • 0
この回答へのお礼

あー確かになかなか決まらない時は
ちょっと前に出てしまうかもしれません!

仕切り屋さんのイメージですね。