電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はクラスの中で凄く陰キャでどちらかというと真面目キャラです。
そしたら学級委員になってしまいました。
もう一人の学級委員は少し苦手な人です。
しかも2学期なので行事がたくさんあっていろいろ仕事がたくさんあります。なのにそのもう一人の学級委員の人は課題を全然出さない人なので私に仕事がたくさん回てきます。
正直本気で断ればよかったなと思います。
でもなってしまったのでどうしたら最後までやりきることができるでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

学級委員って立候補してなるものだと思ってた。

真面目なのは悪いことじゃないですな。2月期は合唱コンクールや体育祭でみんなをまとめるために声を出したり、放課後残ってすることとかありそうですけど、クラスメイトからは信頼されるし頼られるので立派ですよ(*´ω`*)応援してます。

「できない」という考えは古いわね、
現代は「できる」のよ♡
    • 0

こんばんは

それは大変ですね。

案として、

1,行事毎に実行委員会を作って、クラスの皆に仕事をさせる。あなたは総監督です。

1,もう一人と話し合いをして、仕事を分担する。話し合いに応じなければ、先生を入れて分担を決める。仕事量が余りにも多いのだったら、委員会を新設して貰い、仕事を割り振り、仕事量を減らして貰う。

学生が勉強第一なので、それを強調して、交渉するといいです。

頑張って下さい。
    • 0

今の年齢で理解するのは難しいかもしれないけど、今しようとしてる経験は二度と出来ないです。

誰でも出来る経験でもないです。一度きりの人生ですよ。挑戦してみてください。
    • 0