電子書籍の厳選無料作品が豊富!

書類を書く時に年齢の欄で、満○○歳と書く所があったりします。
1995年12月18日生まれの人の場合、
2005年11月18日生まれの人は満何歳になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

満○○歳というのは、普通に使う年齢そのものです。


生まれたときは0歳、以後、誕生日が来るたびに1歳ずつプラスしていきます。
誕生日以前の場合:現在の年 - 生まれた年 - 1
誕生日および誕生日以後の場合:現在の年 - 生まれた年

(数え年齢じゃないということ。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

非常に分かり易い回答を有り難う御座いました。

お礼日時:2005/11/14 13:04

質問の意図不明。



1995年12月18日生まれの人が、2005年11月18日の時点で満何歳かと言うことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みをミスしていました。
ご指摘の通りです。

お礼日時:2005/11/14 13:04

今日現在で


1995年12月18日生まれの人の場合:9歳
2005年11月18日生まれの人:まだ生まれてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みをミスしていました。

お礼日時:2005/11/14 13:05

参考リンク先でどうぞ



参考URL:http://www.fct.co.jp/benri/nenrei/age-conv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトを教えて頂き有り難う御座います。

お礼日時:2005/11/14 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A