プロが教えるわが家の防犯対策術!

学級委員になる人って変な人多くないですか?
中学、高校で学級委員や生徒会長になるのってだいたい自己中心的だったり、周りから少しズレてる人が多かった気がします。
個性があるのはいいことですけどあまり良い個性ではないというか。浮いてる人が多かったです。

A 回答 (4件)

学級委員よくやってたなあ。

確かに変な奴とか言われてた。許してくれ。
    • good
    • 0

そういう人がリーダーを引き受けるから成り立つ部分もあるんですよ


それぞれが違う個性があるのです
何十人、何百人の中に一人立つ、背を向けるというのは
隣に人がいないと、同じことをしないとってタイプにはつとまりません
少なくともリーダーの立場をやる、という時点でその個性は役に立ってるんですよ
そういう人間も必要なんです
周りの空気読んで合わせなきゃみたいな人には務まりません
    • good
    • 0

学級委員程度で内申書記載なんて期待しちゃ行かんよ


やったことない奴に限って内申書に書いて貰えるんでしょ?とか勘違いしているけど・・・・

生徒会長だとそれなりに頑張らんとならんから、まぁちょっと変わった人間もいる
あとは、『よかれと思って』系の押しつけ気味の場合もある
が別に悪気があっての事じゃ無いんで毛嫌いしない

自分達と違う=浮いているとかもなしでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内申書期待とか一言も書いてませんよ。
違うから浮いてるんではなくて、その違いを上手く扱えてないから浮いてるんです。
悪気がなくてもこっちは不快な思いさせられてるんだから嫌ってしまうのもしょうがないのでは。

お礼日時:2022/07/17 22:47

あと内申書にいいこと書かれようと思っているやつか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!