アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスメについての質問です。

薬局とかで売ってる高い化粧品と百均の化粧品はどのように違いますか?薬局の化粧品のメーカーは特に指定ないです。

ファンデ、アイライン、マスカラ、ネイル、チーク

この辺が知りたいです。お願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。


細かいことは分かりませんが、例えばファンデなら粒子の均一性(粒がきめ細かく揃っているかどうか)とか、マスカラなどなら使用されている染料の質や発色の度合い(美しさ)や着きの良さ等々、要するに使用されている材料の規格(品質条件)が違うと思います(当然高いほうが高規格の材を使用していると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、使用感で違いわかるんですね。安心しました。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/07 16:07

まず、薬局で売っている化粧品は一般的には高くないです。

百貨店、デパートに売っているコスメブランドの方がもっと高いです。ですが高いだけあって、品質がいいものが多いです。


質問の答えですが百均の化粧品はお勧めできません。色のバリエーションも少ないし、出先でコスメを忘れた時に急遽買って使うくらいのレベルです。特にベースメイク用品は毎日使うのはよくないと思います。肌荒れすると思う。怖くて使ったことないからわかんないですが。。

個人的にアイメイクやアイブロウ、(欲しい色があれば)チークは安くてもいいと思っていて、リップ、ベースメイクはちょっと高くてもいいものを使った方がいいと思います。肌荒れ、唇の皮剥けが嫌なので(>_<;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちゃんと違うんですね。違いがわからないくて、薬局で買うの損じゃないかって心配してたんですよ笑笑
返信遅れてすいません。

お礼日時:2018/03/07 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!