電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、今まで適当メイクで通してきました。
眉毛は特に、なんのメイクもせずにやってきました。
マスカラはつけてましたが、アイラインはひいてみたことがありません。
口紅やグロスはつけても、リップラインを描いたことはありません。
それで分かると思いますが、殆どナチュラルメイクです。

化粧品自体は親が薬剤師で色々もらってくるんですが、眉毛関係はありません。

スキンケアにも一度こったのですが、めんどくさくてやめてしまいました。
実は証明写真をとったり、面接を受けるために、もう一度自分を磨こうと思いました。
みなさん、就職メイクについて教えてください。なんでもいいのでたくさんの方からの回答お願いします。

カッチリした企業と、アパレル系やファッション系のメイクの2通り教えてください(どちらか一つでも全然OKです)宜しくお願いします。

口紅の色、チークの色、リップラインや、アイライン、眉毛のかきかたや形などいろいろ教えてください。
何か一つでも、何でもいいので。。。
困ってます。助けてください

A 回答 (2件)

こんにちは。


以下のURLが参考になると思うので、宜しければごらん下さい。

「好印象を与えるヘアメイクと身だしなみ」
http://navi.mycom.co.jp/2002conts/bi/manner/inde …

リクルートファッションラボラトリー
http://www.blueplanets.com/recruit/faq/faq8.html

サンライトのメイクレッスン ☆
http://www.aichi-iic.or.jp/co/sunlight/wakuwaku. …

参考URL:http://navi.mycom.co.jp/2002conts/bi/manner/inde … http://www.blueplanets.com/recruit/faq/faq8.html
    • good
    • 0

こんにちは。


以前にも同様の質問があったので、それも参考になると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206505
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63503

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206505, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63503
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないことがたくさん発見でき助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!