電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DS、3DSで面白いと思うソフト。名作だと思われるソフトたくさん教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは



・ブレイブリーデフォルト
ファイナルファンタジーの旧作1〜6をイメージしたような作品ですね。

・約束の地 リヴィエラ
ファンタジーな世界が素晴らしく、出来も良いシミュレーションRPGでした。グングニルや○○ユニオン、エクシズフォルスなど続編もありますが、残念ながら会社はもう潰れて制作チームは解散しています。

・ユグドラユニオン
同上。

・ロロナのアトリエ
説明不用と思いますがアトリエシリーズ。恋愛要素があったりと男女ともに人気のあるゲームでした。
新作は不思議な本の錬金術士シリーズのソフィーのアトリエ、フィリスのアトリエ、リディー&スールのアトリエ の三部作。

・ルーンファクトリー4
アトリエシリーズと聖剣伝説を組み合わせたようなアクションRPGで、新作は今のところ出ていません。

・ポケットモンスタープラチナ
こちらも説明不用と思いますが ポケモンシリーズ。こちらもオーソドックスなRPGですが、モンスターを捕まえて戦わせるというのが当時は爆発的な人気が出ました。毎年新作も出ています。

・テイルズオブジアビス
こちらも説明不用と思いますが、アニメ調の人気の高いRPGでファンが多いです。

・キングダムハーツ
こちらも説明不用と思いますが、 ディズニーとファイナルファンタジーを合わせた感じで、ディズニーのキャラクターと世界の謎を解決していく大人気アクションRPGです。
最新作はキングダムハーツ3で現在制作中。3でシリーズ完結となっています。

参考になれば
    • good
    • 0

ラジアンヒストリア


逆転裁判シリーズ
ポケモンシリーズ
    • good
    • 1

ブレイブリーデフォルト


ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!