アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル不倫後 友達として

一年間ダブル不倫をしておりました。私は外面は真面目で頼られやすいイメージを維持しておりますが、内面は甘えで、本当は自分勝手な男であることを隠し、職場でもその他の場面でも責任あるポジションを任され遂行しています。3つ年上の妻にのみ、甘えた自分をさらけ出せ、妻も「私のかわいいダーリン」と子供が授からなかったからか、結婚20年が迫る今でも愛情豊かに接してくれます。が、妻が10年前からスナックを経営しており、すれ違い生活が長くなってきたタイミングで、妻が不在の時間に没頭していた趣味の場で、一人の既婚女性に恋をしました。いけないとは思いつつも、彼女のドストライクな外見、懐の深い人格、何より明るく楽しく癒される雰囲気に、気持ちを我慢することができなくなり、アプローチを続け半年後、結ばれることが出来ました。以来、彼女との情事にふけり、愛をささやき、弱い部分もさらけ出し彼女に溺れていきました。しかし、彼女には成人していますが子供もおり、旦那さまとは不仲で悩んでいたとはいえ、罪悪感が拭えないと何度も別れ話を提案され悩んでいる様子でしたが私は受け入れませんでした。じきに、彼女も本当に私を愛してしまい、離れる時が来るのが怖いと言ってくれるようになりました。これからも細く長くお互いを癒す関係を維持していきたいと誓いあった矢先…
今年に入り、妻が乳ガンであることがわかり、生活は一変。
幸いステージ2で初期ではありましたが、今まで愛してくれ支えてくれていた妻が消えてしまうかもしれないという恐怖を体験し、失いたくない、妻を改めて必要としている自分に気付きました。スナックは友人に任せ、私は趣味をやめ、ガンの闘病を支えるべく、今までのすれ違い生活を取り戻すべく、毎日妻と過ごすようになりました。
不倫相手にも、ガンである妻を支えたいと話したところ、元々がいけない関係だったのでさみしいけれどあなたの求めていた幸せが戻ってきてよかった。素敵な思い出をありがとう。と言われました。
体の関係はさすがにもう持つ気力も、時間もなく、不倫関係は清算…の筈なのに、妻が心配でたまらないのも本当なのに…彼女という癒しを手放す事も出来ず、本当は恋人として支えて欲しいけど、せめて友達としてでも繋がっていたい、人間的に魅力的で人としても信頼できるあなたと関わりを絶てないと懇願してしまいました。
頭ではいけないとわかっていても、心から本当に好きになり、信頼し、癒してくれた彼女を手放したくないずるい本音を捨てることが出来ません。彼女には「あなたの愛は与える愛ではなく、欲しがる愛なのは理解しています。与えてあげたいけれど、妻へ100%戻り絆を深めあえるチャンスなんです。それに、今までのように毎日連絡が来たり、あなたと関わっていたら、まだ私があなたを好きだという気持ちが沸いてきて、悲しいし、そんな情けない自分に押しつぶされそうになる。離れようと言ってくれたほうがまだ救われる。」と泣かれてしまいました。
自分を信じて欲しい、あなたを愛しいという気持ちは本物だと表現し続けた彼女への気持ちは嘘ではありませんが、私を愛してくれていた妻が命に関わる病気になった今、彼女を諦めなくてはならないのに、その踏ん切りがつかず…友達としてでも側で彼女を感じていたいと願う女々しくずるい気持ちで毎日メールしてしまいます。他愛ないメールなので、彼女も返信をくれますが、彼女を苦しめている自分も情けないです。
どちらも失いたくないという男の本音について、お叱りでも構わないので体験談含めご意見お願い致します…。

A 回答 (4件)

今の苦しいと思える状況は自らの業が招いた事なので同情はできませんが、罪を償うツモリで奥方との再出発を決めたのなら例え自分が悪者になろうと不倫相手を切るべきかと思いますが・・・



自分に言い訳を唱えてる内は何もできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い訳…そのとおりです。
決めた筈なのに、彼女への未練が絶ちきれない。情けない限りです。
今一度、熟考し、彼女の為にも妻の為にも自身の女々しい気持ちを絶てるよう務めます。

お礼日時:2018/03/07 01:39

自分が一番可愛いなら、今のズルズル相手女性の「優しさ」に甘える生活を続ければいいよ。


あなたは女性に「可愛い」と思ってもらえる男性のようだから、
嫁が死ぬとか、相手の旦那にバレて慰謝料請求が来るとかしない限り続行できるんじゃない?

「男の本音」だの「内面はこういう人間なんです」だの言い訳するのはみっともないから、
「自分勝手に相手の好意を利用させてもらってます」という自覚だけは持っておいて欲しいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るとおりです。
彼女にも、妻にも甘えてばかりです…賢く、思慮深い彼女には、人としての魅力を感じてやみません。ババを引かせてしまった妻にも、彼女にも、申し訳ない気持ちで一杯です。自分本位が招いた結果です…

お礼日時:2018/03/07 01:33

私は既婚者の女性です。



あなたの状況を理解すると とても苦しくて辛いと思います。
あなたの奥様も、彼女も。

でも 彼女は「離れようと言ってくれた方が まだ救われる」と泣いたんですよね?

あなたも奥様には言えない悩みを心から打ち明けられる人が必要な時があるのは理解できます。

彼女はあなたの気持ちを理解していますし、あなたと同じ辛い気持ちであるでしょうから 少しの間 そっとしてあけてもよいのでは?

今は奥様にも 彼女にも
あなたができる事をしてあげたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何でも話し、笑い合い、悲観的思考な私をいつも和ませてくれた彼女を、結局苦しめている。情けない男です。
長年、愛情を注ぎ続けてくれた妻にも申し訳ない気持ちです。
私のできる事… 病気の妻を支えていくと決めたからには、やはり彼女を諦めなくてはならないのかも知れませんが、今の私の前から彼女が居なくなる事を受け入れられません。
妻ではなく、こんな情けない私が癌になるべき人間なのだと思います…。

お礼日時:2018/03/07 00:32

不倫を肯定するわけではありませんが、人はダメだと分かっていても好きだと思う気持ちは止められません。


きっとどちらも同じ気持ちで繋がっています。
ですが、叶うことのない求めてはいけない恋です。
辛いし苦しいです。

しかし、奥さまがガンになってちょうどお互いに関係を戻すいいきっかけになるのではないでしょうか?

不倫相手の方もとても辛いと思います。
二人とも同じ気持ちを持ちながら来世では一緒になったらどうでしょうか?
そうすることで少しでも気持ちが楽になったらいいです。
いい解決方法がみつからずごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の我儘を受け入れてくれた彼女に結局つらい思いをさせる結末となり申し訳なく思っています。来世…出会えたなら必ずまた惹かれ合うと思います。優しいお言葉…感謝します。

お礼日時:2018/03/07 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!