アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
結婚して2年が経ち、そろそろ子供が欲しい…ということで夫婦最後?の海外旅行に行こうと思っています。
こちらで質問させて頂きましたが、
現在グアムかセブ島で迷っています。

日程なのですが、主人が平日1日しか休めないため、グアムでしたら土日からめて5/24〜27、
セブ島でしたら土日祝をからめて7/13〜16で考えております!
予算的には1人7万程度で考えており、
グアムはhisのツアーで1人7.2万
セブ島はエクスペディアで1人6.4万
だったのでどちらも予算内です( ˆˆ )

そこでいくつかの項目でグアムとセブ島でどちらがいいか比較して決めようと思っています。
①海(綺麗さ、アクティビティ)
→グアムではココパーム
セブ島ではジンベイザメウォッチングとアイランドホッピングに行きたいと考えています。
②料理(おいしさ)
③移動手段(グアムはトロリーでセブは?)
④治安はどうか?
以前グアムには行ったことがあるのでなんとなくはわかりますが、セブ島は全くわからないので教えて頂きたいです!

また、これは別件なのですが、
セブ島で祝日絡めてもエクスペディアではお安く行けるのはツアーではないから、ということなのでしょうか?
本当にこの金額なのか少し不安なので質問させて頂きました!

長文失礼致しました!( >_< )
よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • セブ島でホテルはパシフィックセブリゾートかコスタベラトロピカルビーチの予定です。
    グアムではホリディリゾートの予定です。

      補足日時:2018/03/05 15:35

A 回答 (4件)

お二人ならセブ島に一票。


グアムはお子様と一緒に行っても楽しいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます!
セブは行かれたことはありますか?
治安や海の綺麗さなどが気になっています…( >_< )

お礼日時:2018/03/05 18:21

セブ島の海は、素晴らしく美しいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね( ˆˆ )!
ホテルはコスタベラかパシフィックセブリゾートで迷っているのですがおすすめはどちらですか?
また、コスタベラクラスのホテルでオススメがあれば教えて頂きたいです!

お礼日時:2018/03/05 18:45

うーーーん、申し訳ありませんが、ホテルは分かりません。


ネットで口コミを調べて頂けたらと思います!
ステキな旅行になりますように‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました( >_< )!

お礼日時:2018/03/06 08:07

自分的には治安は、どちらかというとグアムの方がいいんじゃないかなーと思ってます。


場所にもよるかもしれませんが、セブに以前行った時、子供の客引きがうじゃうじゃついてくるし、ホテルの前に待ち伏せしていたり、マイクロバスに乗っていても1ペソ〜1ペソ〜と、かなりしつこかった記憶があります。
ダイビングは、セブ島も綺麗でしたが、グアムも負けずに綺麗です。
ただ、グアムは子供ができてからでも行けるので、2人でセブに行ってみてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

客引きはちょっと嫌ですね 汗
グアムは近いですしいつでもまた行ける気もするのでセブ島を前向きに検討しようと思います!
ただセブ島が未知すぎるのでガイドブックでもう少し知ってからどうするか決めたいと思っています。( >_< )

お礼日時:2018/03/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!